プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまりお金はかけられないのですが、
プレゼントに何をあげようか悩み中です。

大体、好きなものは今までにあげてしまっているし、
普段使うものでネクタイピンやカフスをあげても
「勿体無い、失くしたら困る」と言って使ってくれないんです。。(^へ^;)

割と高級志向なので、時計やお財布は相当良いものじゃないとダメみたいですし、
年寄りくさいものも嫌います。

もう少し気取らず気軽に受け取れるものは無いでしょうか?

一番喜ぶものは「お酒」ですが、控えて欲しいので×です。

ありきたりでなく、意表をつくようなプレゼントって
何でしょう??さて何をあげて良いものやら・・・

趣味はお酒、映画、ゴルフ、山歩き、などです。

物でなくても「こんなことをしてあげたよ」という体験談でも結構ですので、
よろしくお願いします★

A 回答 (7件)

ちょうど私の父と、年齢・趣味・高級志向etc・・


似ています。

「ゴルはん」というゴルフボール用
オリジナルスタンプをあげました。
値段も2100円!

今年はコレあげたんですが喜んでました。
ボールが無くなっても無限に生産可能ですからね。
マイボールって感じが高級志向をくすぐったのでしょうか(笑)
せっせとスタンプして楽しそうですよ。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~dejihan/golhan/golftop.html
    • good
    • 0

  私は五十九歳の男ですが、私自身、誕生日にはあまり興味がありません。

幼い頃から、自分の周りで誕生日を祝ふ習慣が無かつたし、欲しい物は自分で選び、自分で買ふはうが、良いです。
  贈り物を貰ふよりも、自分の身近な人が、元氣で働き、他人の役に立つ暮しをしてゐるだけで幸せです。時には、自分を忘れないで、何かと連絡をくれて、構つてくれればそれが一番幸せです。
  あなたのお父上とは、異なりますが、一つの參考にして下さい。
    • good
    • 0

趣味のひとつがゴルフなら、オーダーメイドゴルフグローブはどうですか?



自分の手形に合わせて作れるゴルフ手袋で、自分の名入れもできます。
ゴルフグローブにしては少し高い(5000円位)ですが、プレゼントしたら喜ばれました。

高いので、自分では買い難い物です。

参考URL:http://www.ces55.com/titi-nohi.html
    • good
    • 0

  こんばんは。



 趣味が山歩きであれば、私も里山歩きは好きなので、里山とか山のきれいな写真が載っている写真集をプレゼントしてみてはどうでしょうか。

 大きな書店に行けば写真集は沢山あります。値段も2000~3000円位とプレゼントで買うのには手ごろだし、見ていて楽しくなるものなのでオススメしたいと思います。

 良い写真集が見つかったらプレゼント用包んで欲しいと店員にいえばリボンを掛けてもらえると思いますので良さそうな写真集を見つけてみてください。

 きっと喜ばれると思います☆
    • good
    • 0

ゴルフ用の手袋と帽子をセットにして贈ったことが有ります。


デパートに行くと、流行のものが売られていますので、店員のアドバイスをもとに選ばれてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

ゴルフのグローブや練習用に着てねってポロシャツ。


映画のチケット ゴルフ関連のグッズなんかでもいいと思いますよ。
映画のチケットだけ渡すのも・・・だったら 一緒に観に行こうと誘ったらどうですか? その時にお父様が支払いしそうだったら「今日は誕生日のお祝いのつもりだから私に出させて」でいいのでは?
だったら映画代お茶代になりますがあなたが女性なら娘とのデートは
嬉しいと思いますよ。
お酒関連なら グラスや器みたいなものでもいいと思うのですが。
あとはベルトや免許を入れるパスケース、名刺入れなどはいかがでしょうか?
たくさん書いてしまいましたが あなたがしてあげたいと思うものをしてあげたら喜ぶはずですよ。
来年は還暦祝いになりますから 冗談が言える感じなら「来年は節目で気合入れたプレゼントにするから今年はこれで」なんて言っちゃいます
(私の場合ですけど・・・。)
    • good
    • 0

値段はどのくらいかわからないと、なんとも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!