プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日に親戚の結婚式があり、青のドレスで行くことになりました。
しかし普段から化粧をしないため、どのような化粧をしたらいいのかが分かりません。

持っている化粧道具は
・ビューラー
・黒のアイライン
・黒のアイブロー
・茶色、薄い茶色、肌色 の3色セットのアイシャドー
・アテニア パーフェクトマスカラ
・化粧惑星 スレンダーロングマスカラ
・マリークワント コンシーラー
・メイベリン 液状のファンデーション
・ディオール DiorKiss(ベージュ) グロス
です。

青のドレスだから、青のアイシャドーが良いのかなぁ。と思っているのですが…。あと、チークも必要ですか?

容姿は
・高校3年
・髪は肩より長めで、ハーフアップにしようと思っています。
・髪は黒に近い茶色
・奥二重で、丸顔
です。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じく、高3のものです。


私も丸顔で髪の長さも同じくらいです^^。
父の仕事の関係上、お呼ばれすることが多いので、
その時、周り(年上の方)から評判が良かったメイクなんですが…。

眉は太めで薄め。
黒のアイブローだと、重すぎる気がするのですが、グレーはお持ちで無いですか?パウダーでふんわり仕上げた方が良いみたいです。
アイシャドーは手持ちのベージュで良いと思いますよ。
下まぶたにもうすーく引いても…。
青だと、きつ過ぎて、一気に厚化粧感も増すかと知れません。奥二重が悪目立ちする可能性も。
アイラインは抜いて、マスカラの方に力を入れます。
ベースはコンシーラー×お粉。
ちょっと粗を隠したぐらいのナチュラルさで。
グロスも手持ちので良いかと…。
チークはピンク系で肌なじみの良いもの。
パフチークで、ポンポンっとすると丸くついて楽です。
髪は、ハーフアップ良いと思いますよ^^

年上の方に、にらまれない(悪印象をい与えない)事に、重点を置いたメイクなので参考にならなかったらすいません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで行ったら評判がよかったです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!