プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてロレックスのことについてお聞きしたいことがあります。ロレックスを買うさいにへいこう商品(外国商品)と日本ロレックスがあるみたいですが。どちらのほうで買ったらよろしいのでしょうか。何か違い点はあるのでしょうか。昔,へいこう品の保証書のほうがいいとか聞いたんですが どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

日本ロレックスでも並行輸入でも購入したことがありますがはっきり言ってどちらも変わりません。

ロレックスの場合は偽物でない限り(偽物だと拒否されます)メンテナンス料金も全く変わりませんので並行輸入品を購入するときは信頼できるお店で買われれば問題ないと思います。保証期間内で壊れることは普通に使えばまずありませんので1年の保証も2年の保証も大した問題ではありません。

プレミア価格がついた商品は気長に待って正規代理店で購入して、安くなるモノは信頼できる並行輸入店で買うのが正解だと思います。
    • good
    • 1

 はじめまして、私は正規品の方がいいと思います。

なぜなら、ROLEXは偽物が多く出回っているため、正規品の方が安心だと思います。
今の時代、並行品を置いている店も信用をなくすので偽物は置いていないと思いますが。オーバーホールや修理は並行品でも日本ロレックスに持っていけば見てくれますが偽物だと見てくれません。いくら並行品が安いといっても結構な値段しますので同じ高いなら正規品を買った方が安心かなと。
 聞いた話で申し訳ありませんが、時計のムーブメントはロレックスでもちょっとした部品だけ偽物を使っているロレックスもあるなんて話も。
 保証に対しては、日本ロレックスの正規品を買った場合はUSERが買ってから日本ロレックスの2年間の保証が付きます。並行品(本物の場合)は海外のロレックス正規代理店で並行品輸入業者が買ってから1年間の国際保証なので、USERには保証期間が1年未満もしくは保証が切れている場合がある。その為、並行品を扱っているショップが独自で行っている保証があります。
 しかしショップがどの程度の技術があるかはわかりません。並行品をショップの保証を使うくらいなら私は有償でも日本ロレックスでオーバーホールや修理をしたほうがいいと思います(1回オーバーホールに出すだけで結構な金額になります、そしてかなり個人的な意見ですが)。技術はしっかりしていると思います。
余談ですが研磨されて新品のようになって戻って来ます。日本ロレックスで3~5年に一度オーバーホールしても10回ぐらいまでは研磨できるそうです。
 文が乱雑でかなり偏ったアドバイスでごめんなさい。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

ロレックスって、毎日使っても5年くらいは壊れないです。



どちらにしろ分解掃除は日本ロレックスのお世話になるので、
万が一偽物だったら、そのとき判明します・・・・

有名なお店で、平行輸入品を買われたらいかがですか?

”ゼンマイ”式の時計なので、1日に30秒くるっても、文句は
言わないでくださいね。(うでのいい職人だと、5秒くらいまで
調整できるらしい。)

平行輸入品は、国際保証書だけで、正規輸入品は日本ロレックスの保証書
だと思いますが、どちらも期間は1年です。3年保証というのは、販売店
が独自につけている保証のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!