dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレーに添えるモノ、
らっきょう、福神漬け以外に何かありますか?

A 回答 (5件)

私のお気に入りの浅草にあるカレー屋では福神漬けとあと2種(多分そのお店独自)の付けあわせが自由に取れるようになっています。



オニオンスライスを塩もみした即席漬けのようなもの。
大根の角切りに、ピンクの色が付いているやはり即席漬けのようなもの。
両方酢が使われているかもしれないが自信なし。

その店は(日本風カレーでなく)インド式をうたっていて、結構気に入っています。カレーの濃い味を、さっぱりした付けあわせで口直しをするいうのがうまくマッチングしています。
この店、以前上記2種類だけでしたが、10年位前から福神漬けも置くようになりました。店としてはインド風・独自風と思っても、日本人にはカレーと福神漬けは切り離せせないということでしょうか。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0000738719/M0013001816/
    • good
    • 0

我が家では、らっきょう・福神漬け・ピクルス・フライドオニオン・チーズ


などを添えてます。
フライドオニオンは美味しいですヨ。
(フライドオニオンは瓶詰めでも売ってます)
    • good
    • 0

ごめんなさい<(_ _)>



あっせて張ったらちょっと内容が違いましたね(^_^;)
 
インドなどではナッツ類やあんず等の甘く煮たもの等を付けるのが一般的みたいです。

それを日本人風にアレンジしたのが福神漬け これは本場インド人にも大うけらしく在日インド人がラジオで日本のカレーは大好き!だって福神漬けが付いてるもの!インドにいつも一杯オミアゲで買って帰ってると言っていました。

 うちでは何故か生のキュウリのサイコロ状に 切った物を乗せてました 子供の頃はどこでもみんな胡瓜が乗っているもんだと思ってました。
    • good
    • 0

私の彼は生卵とチーズを必ず添えます。

私はやっぱりらっきょが一番だと思いますが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!