プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校1年生で部活でバドミントンをしてます。
一応メガネを持ってますが、やっぱり高1くらいになるとルックスのことを気にして最近はほとんどかけなくなりました。
そこで親に頼んで、コンタクトにしようと思っています。
バドミントンだとやっぱりハードよりソフトなんでしょうが、ソフトはいくらぐらいかかるのでしょうか?
できれば自分としては、ツーウィークとかの短期のものよりも長期使える奴にしたいと思っています。
あと、検査代とかレンズ本体ひっくるめるといくらぐらいになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

安さよりも目の健康を第一と考えて下さい。



私は小学生の時からハードコンタクトを使っていますが、目の網膜のきめの細やかさはコンタクトをしていない人と同じくらいです。なぜかというと、昔から今まで一番良い(高い)ハードコンタクトを眼科で購入、使用。付属用品もすべてそのコンタクトと同じメーカーを使用しているからです。そして半年に1回は必ず検診しています。

ですから、ソフトが安いと思っても目にあわなければ、ハードしかないのですよ。まあ、今の時代、美眼的にはソフトコンタクトになります。

まずは眼科を受診し、自分の体質に合うコンタクトを相談しましょう。
    • good
    • 0

#3です。



> 僕は近視なんですが、乱視のほうが値段は高くなるのですか?

なりますねーー。乱視矯正自体が、やっと最近出来るようになったそうです。そのせいかも。
レンズ選ぶ時にパンフレット見ましたが、通常が3500円程度、乱視矯正用が5500円程度でした。
2倍までは行ってませんね、約1.5倍ですね(笑)
乱視矯正用レンズですと、個別受注のようなので、
お店に行けばその場で物が手に入るわけでもありません。
実はその場で測ると「乱視入ってますね」とか言われるかもしれません^^;

私もコンタクトを買う際に友人に聞いたりしましたが、
話によると、2weekが一番安いらしいですよ
(ケア用品料を含むのか疑問ですが)。
が、ちょっと1day、1monthの値段を覚えていないので何とも言えません。
使い捨て・交換でないコンタクトは、フレームにやたらお金掛けていない
眼鏡とほぼ同じ値段だったかと思います。
    • good
    • 0

ソフト2week使ってます。


検査、レンズ、ケア用品を3ヶ月、全部合わせて26000円くらい掛かってます。
乱視だから。
ケア用品も毎日ちゃんとやってたらジャスト3ヶ月でなくなります。
乱視矯正レンズだと、通常レンズの約2倍値段掛かります。
片目だけで3ヶ月5000円以上してます。
つまりレンズだけ買っても3ヶ月1万以上してます。

どうしようか悩んで話を聞く時、コンタクトばかり気にして、
掛かる料金にケア用品の事が考えられていないのがミソ(笑)

この回答への補足

僕は近視なんですが、乱視のほうが値段は高くなるのですか?

補足日時:2006/05/28 00:02
    • good
    • 0

僕も高校1年でバレーボールをものすごくやってます


僕は、1ヶ月のソフトを使ってますが3ヶ月ごと検査と更新に行って
3ヶ月で7000円ぐらいです
ハードは周りに使ってる人がそんなにいないので分からないのですが、ごみが入るとものすごくいたいらしいです
けどハードの方が酸素透過率がいいので目にはいいです
頼りにならないアドバイスで申し訳ありません

この回答への補足

ハードは運動には向かないのではないのですか??
3ヶ月で大体7000円ですね。
ということは1年で2万8000円ですか・・・ちょっと高いですね・・

補足日時:2006/05/28 00:00
    • good
    • 0

バドミントンってハードなスポーツですよね


ポロッと外れて踏みつける事もあるのでは?

使い捨ての方が安心ですよ。
最近は1ヶ月交換もありますね

検査代は1000円前後でした
コンタクト屋さん専属の眼科でしたら、ほぼ値段が決まってますから電話での問い合わせで判りますよ。
保険証をお忘れなく!

この回答への補足

1ヶ月交換のは、1年でどのぐらい費用が掛かりますか?
できれば安く済ませたいので

補足日時:2006/05/27 23:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!