14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

今回地震があり
TV局などで募金を集めていますが

常に疑問があります。

TV朝日のTVのちからや
フジテレビのあいのり募金は発表していますが

義援金を集めたなら募金を何に使ったのか?

新潟の地震の時も義援金を集めても
何に?使ったのか?発表が無かったので
募金をする気にもなれないのです。
全く公開をしない事をどう思いますか?

A 回答 (3件)

義捐金は、色々集めた金を、そのまま現地に送ります。


現地で公表しているところもありますし、聞けば教えてくれるところもあります。

公表しないのではなく、調べていないから知らないという事でしょう。

新潟であれば、新潟県や災害が激しかった自治体に電話すれば教えてくれると思いますよ。
そこで、公表を拒まれてはじめて「公表しない」と言うべきだと思います。
    • good
    • 0

新潟県中越地震に関しては下記をご覧ください、



参考URL:http://www.pref.niigata.jp/content/jishin/gienki …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!