カテゴリーもどこにしたらいいのか
分からないんですけど

岐阜から関西に向かう途中(高速で)
確か 尾西 辺りだったと思うんですが
向かって左側に
三角形のライトアップされた(夜です)大きな塔を見ました。

あれは一体なんの塔でしょう???
誰か分かりませんか???

A 回答 (3件)

写真を見つけました。

私の家からも以前は見えましたが確かにライトアップも行っています。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/yoko-tower/twinarch.htm
    • 0
この回答へのお礼

写真をみて確信しました。

ツインタワーでした。

ありがとーです。

んー、あのあたりには、一番高い一宮ツインタワーと、木曽三川公園治水タワー、もう一つ何か有りましたね。

高速に一番近いのはツインタワーです。アーチ型の構造と展望タワーが組み合わさったような形をしていて、高さは138mだそうです。有料ですが地上100mの展望ラウンジも有ります。

多分ご覧になったのはツインタワーでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがーとです

サンヨーのソーラーパネルのことですかね~

長良川沿いにあるアレのことだと思うんですけど・・・・・(違うかも)
なんでもサンヨー製のソーラーパネルで,製品として納品したんだけど,カタログどうり出力の発電が出来ない欠陥品だったものがあって。それを回収して自戒のために建てたとか何とか・・・・
 そんなような話を聞いたことがあります。

ふふふ・・・・自信はありませんが・・・
    • 0