アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、有名どころの無料HPの作成で2回挫折しております。(T_T)

レイアウトが簡単、写真のUPが簡単、文章の上書きが簡単、訪問者数がカウントされる、リンクが出来る、有名な検索エンジンで簡単に検出できる、と欲張りなのですが、〈多分、これらの便利さが無かったから挫折したのだと、弁解しています。(^^;)〉良いHP作成サイトを教えて頂けませんか?

ブログもしようと思って登録したのですが、結局何も書かずにいます。この、HP、ブログ音痴の私にも出来る、無料のいいHPを教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>トップページを更新したり、それを確認したりすることも大変

具体的に何が大変と感じていますか?
もう準備はできたんですよね?
それらは最初だけなのでそれができてしまえばあとは簡単ですよ。記事を書いて保存するだけで、どんどんページが増えていきます。

それとも記事を書かない理由が何かおありでしょうか?

>HPやブログというものには恐怖心があり、どうしても遠ざけてしまう心理
でも、サイトを運営したいという気持ちがおありなんですよね? やりたいことが具体的にあるということですよね?
>このseesaaというのはライブ・・系なんですね。以前に私が挑戦して挫折したのは楽・系でした
普通のブログはseesaaみたいな感じで、楽天が特殊なんですよ。

>私のブログは他の人はどのようにしてアクセスするのでしょうか?
検索エンジンや、他からのリンクからになります。

まずは、seesaaのトップページhttp://blog.seesaa.jp/のカテゴリや新着記事、ランキングなどからいろんなブログを読んでみてください。

その中で自分と合いそうなブログを探して、コメントとリンクを残してくるのも有効です。(宣伝コメントはダメでちゃんとそのブログの感想などを書いてください)

他にもいろいろありますので、「アクセスアップ ブログ」という言葉で検索をかけるとそういうテクニックを書いたサイトが見つかるので、勉強してみてください。
ただ、テクニックだけじゃなくて、他の人が読んでも面白いと思う内容でなければアクセスは増えません。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。HPが進展しましたので、ご報告します。
>もう準備はできたんですよね?それらは最初だけなのでそれができてしまえばあとは簡単ですよ。記事を書いて保存するだけで、どんどんページが増えていきます。
→そうですよね。でも、HPのように使用したいので、日記ふうにページを追加していく気はないんです。大事なお知らせなどを書くくらいかな。
>普通のブログはseesaaみたいな感じで、楽天が特殊なんですよ。
→そうなんですか。でも、楽・さんの方がいろんなツールがありますね。ブログというよりHPのように使用したいので、できればそれが簡単に使えればいいのですが・・・。頑張りますね。
>検索エンジンや、他からのリンクからになります。
まずは、seesaaのトップページhttp://blog.seesaa.jp/のカテゴリや新着記事、ランキングなどからいろんなブログを読んでみてください。
→検索エンジンはそのブログと連携しているものだけと考えていいですか?いろんな検索エンジンからという訳にはいきませんよね?通常はトップページからサインインしてからブログの検索をするのですね。だれでもサインインせずにアクセスできればいいのに・・・。

maho-maho さんのお陰で、何だか自信が湧いてきましたよ。頑張りますね。習うより慣れろですね。やってみます。ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

ブログはなぜ書かないんでしょうか?

ブログほど簡単なホームページはないですよ。どの条件も満たします。
ブログだとアクセス解析がついているseesaaがオススメです。

>有名な検索エンジンで簡単に検出できる
これはどこで作っても努力次第で変わります。
検索エンジンで登録するかどこかからリンクを貼ってもらうか・・・。
検索されるまでは1ヶ月ほど掛かると思っていたほうがいいです。リンク貼ってもらえば(ページによる)、すぐにヒットさせることは可能です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。このように、HPやブログというものには恐怖心があり、どうしても遠ざけてしまう心理が働いてしまいます。

お薦めのseesaaにアクセスして、ブログでHPを作ることに挑戦してみました。maho-mahoさんには簡単でも、私はトップページを更新したり、それを確認したりすることも大変でした。現在の段階では、トップページの作成だけで、写真などその他の記事はUPしておりません。(これも心配です)

このseesaaというのはライブ・・系なんですね。以前に私が挑戦して挫折したのは楽・系でした。(^^;) まだまだほんの駆け出しで、これからいろいろと勉強して訪問者の多いブログ(HP)にしたいと望んでいます。

ひとついいでしょうか?私は他の人のブログというものを覗いたことがありません。逆に私のブログは他の人はどのようにしてアクセスするのでしょうか?こんなことも知らずにスミマセン。

ご回答を頂き、誠にありがとうございました。