電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは、彼氏・彼女をグループわけしたときに
何グループにしてますか?
ちなみに私の彼氏は私のことを「T」(←友達)にしてたんです・・・
(着信でわかるようにそのグループには私だけでしたが)
なんかちょっとだけ悲しくなりました・・・
彼は、落としたときに彼女ってわかって
アドレスやら番号やらを知られたらこまるから・・・
いちいちそこまでこまかいっ・・・といってますが・・・
同じ人いますか?
みなさんはなんていれてますか?
教えてください。

A 回答 (9件)

20代後半男です。


私は、彼女を呼ぶ時の”○○ちゃん”でグループにしています。
もちろん一人ですね。
着メロ・バイブパターンを固有にして
どこにあっても彼女からとわかるようにしています。
ちょっと'友人'はそのグループに入れた自分も
悲しいかなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じ年代からのメンズの回答で参考になります。
○○ちゃんか・・・。
やっぱメンズもいろいろですねー。
ほかのお友達たちはどうでしょう?
よろしかったらお友達たちにきいてまた回答ください。

お礼日時:2006/05/31 14:43

独身男ですが



グループ「家族」に入れてます。
落としたときの事まで考えてませんでした。
実家・家族の携帯などと同じグループです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局直接いったら名前でいれたよって
言ってました。

お礼日時:2006/06/29 09:16

20代前半♀です。


私は・・・
彼→●ダーリン●(●はハートです)
友達→FRIENDS(中学・高校の友達で分けてます)
後は家族・仕事etc・・・です。
彼の番号やアドレスは一番使用頻度が高いのでわかりやすくしたいし、やっぱり特別ですよ!
彼の携帯では私は●彼女●のグループです。
他は男友達・女友達みたいな感じで分かれてました。
(こっそりチェックなんてしてないですよ!笑)
彼も彼女と友達は全然違うからグループは違って当然らしいです。
私も友達のグループにされてたらへこむな~↓↓↓
それならグループなしのほうがマシかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
かわいいカップルですねー若いからかなぁ・・・。
うちも仲はよいんですけど・・・(←いちよーアピールw)
あたしも彼氏っていれるのはちょっと抵抗あるので
彼が彼女っていれてるのも・・・ちとおかしいかな・・・(笑
ハニーかなんかにしてもらいます(笑

お礼日時:2006/05/31 14:40

特別なグループにして欲しいのかな??



私は、「出会ったキッカケ」でグループ分けしています。
いきなり、初対面で「彼女です!」ってなれば別ですが・・・そんなことありませんよね。
ですから、彼女が職場の同僚なら「会社」というグループに入れていますが、「同僚の紹介で・・・」なら「友人」に入れますね。

もし、同僚から「彼女」に「昇格?」してもそのまんまです。
自分の大切な人だから、どこに分類してもすぐ見つけられますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特別なグループにしてほしいというわけではなく・・・
ko4771さんみたいにわけていない人ならともかく・・・
わけてるのになんでそんなグループ名なのかな・・・って
思ったら疑問になっただけです・・・(笑
逆に大切な人なら、グループわけしたり、着信音とかで
区別つけないのかな?
って思いますけど・・・やっぱ人それぞれの性格ですね(笑

お礼日時:2006/05/31 12:14

彼女の携帯電話のアドレス帳では,「友達」に分類されていて


ちょっと凹んだ経験があります(笑

パソコンで読み書きするの自分のメールアドレスと同じ
「Private」に分類してます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そーですよねぇー(笑
ちょっとだけ凹みますよね・・・(笑
友達ぃーー?っておもって・・・(笑
しかもグループ分けられてまで、友達?みたいな・・・。
たしかに、流れは友達→彼女なんですけど・・・
それで友達グループにはいったままなら気にしないですが・・・
グループ一人抜けしても名は友達でした・・・
ちと・・・さみしぃ・・・。

メンズの方はprivateっていうのが多いのかなぁ・・・
とても参考になりました。
うちの彼はそこまで頭がまわらないのかも・・・(笑

お礼日時:2006/05/31 12:19

こんにちは。



私は彼氏を、○○(彼の愛称)っていうグループにひとりだけぽつーんと入れていましたよ。

理由は
1.彼だけ着メロを変えたかった。携帯の機種が、グループごとに着メロを設定できるやつだったので。
2.友達のグループに入れるのはやっぱりさびしい。
3.「彼氏」っていうグループは嫌。だってそこに何人も入ったら困るから(笑)

>落としたときのこと
もしものときのことまで考えるなんて慎重な彼ですね。これはこれでそういう気遣い、嬉しいですね。しかし、他の方もいうように、味気ない「友達」グループに入れるより、彼女だとわからないように特別なグループに入れる方法はありますしね。頼んでみてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに「彼氏」ってグループはちょっと変ですよね・・・
あたしもそー考えたら、みんなどーなんだろ?って
ことで質問させていただきました。
男性の意見がもっとききたいんだけど・・・。
女の子のほうがまめにわけてますよねぇー。

お礼日時:2006/05/31 11:23

今は既婚なので「家族」グループ(他に、自宅、それぞれの実家)です。


結婚前は、同僚だったので、「仕事」グループにしていました(^^;
その前の彼氏は友人グループのうちのひとつに。
(どの方面の友人かでグループ分けをしていました)

特別な意図があったわけではなく、1人のデータのために1グループを用意するまでもないと思ったので。
もっとも、電話帳は敢えてアイウエオ順表示にしているので、普段はグループ分け自体意識しないのですが。

着信音などは個別で設定できるので、この面でグループ分けの必要がなかったというのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろんな意見がきけてなんか安心しました。

お礼日時:2006/05/31 11:20

彼氏ではありませんが、好きな人は「友達」のところに入っています。


検索する時はグループではなく名前で探すから。
あとはメモリの0に登録してます(あまり用無い)
音は1人だけ別のにしてます。
あとメールは別フォルダに入る様にしてます。

>落としたときに彼女ってわかってアドレスやら番号やらを知られたらこまるから・・・
これは正しいかも知れません。こんなご時世、落とした時のことを考えると、彼女だとすぐに判ったら悪戯も多いでしょうから(お友達の知り合いが携帯を落とした時に、友達のところにも悪戯が多かったそうです)

それでも悲しいならば、
>「T」(←友達)
から「L」(←LOVER)にして貰ったらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかにいちいちきにすることもないんですが・・・
ちょっとだけさみしくなっちゃって・・・(笑
「L」っていいですねー
いってみようかなぁ。

お礼日時:2006/05/31 11:21

私は、既婚者ですから彼女ではないですが、着信音で分かるように、家内のアドレスと番号、自宅の電話は単独グループにしています。

ちなみにprivateとつけていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さりげなく、privateっていいですね。
だいたい既婚の方は、家族っていれるのかなーって
感じですが・・・。
独身のときのお話ききたかったです(笑

お礼日時:2006/05/31 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!