電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「D-Jukebox」のソフトを使ってauの携帯電話に音楽を入れてウォークマン代わりにしているのですが
auの機種「W41CA」はmp3は対応していなくAAC形式しかできません。
 このソフト「D-Jukebox」でmp3をAACに変換しています。
 よく携帯のminiSDに入っている音楽ファイルを入れ替えを何回もするので毎回毎回このソフトを使って携帯に転送する度にエンコードしないといけないのですごく手間がかかります。
 だから一度AAC形式に変換したファイルをHDに保存しといてすぐにそのまま携帯の方に転送できたらいいとは思っているのですが「D-Jukebox」ではそれができません。 
 今のことができるソフトってありませんか?

知っている方いましたら教えてください!

A 回答 (2件)

現時点では、たとえMP3のまま転送できても、携帯電話側がMP3ファイルに対応していないので、AAC変換はどうしても必要となります。

電話機側の仕様ですので、ソフトでの対処は難しいかと…
    • 0

#1は勘違いだったようです。

失礼いたしましたm(__)m

MP3ファイルをiTunesに取り込み、それをAACでエンコードして、ふたたびD-Jukeboxに取り込むという方法で、可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度それを試してみたのですがやはりうまくいきませんでした。
 AACにエンコードしたファイルをD-JUKEBOXにドラッグしてそこまではよかったのですがそのソフトの中にファイルが入っていませんでした。
 何か違う方法があるのでしょうか?
 もしご存知でしたら教えてください!