アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 スイッチングハブを買おうと思っているのですが、当方、AMラジオのファンでして、スイッチングハブを置く部屋とラジオを受信する部屋がほぼ同じ場所です。
 その際、スイッチングハブの筐体がメタルのほうがプラスチックよりも、ラジオにノイズを与える要素が小さいのでしょうか?「こだわるならメタル製のものを」という記述をみたことがありますので。クラスB取得の物を買おうと思っています。
 メルコのスイッチングハブは評判がよくありませんが、メルコのクラスB取得したメタルとプラスチックでは、どうでしょうか?メタルなら千円強高いのでちょっとまよってます。少々高いコレガのプラスチックにしたほうがいいのかなとかも思っています。
 やはりメタル筐体のほうがノイズ出ないんでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

メタルの方がシールド効果が大きいのは間違いないですが



製品としての比較の場合単純にはいきません

設計、製作のよくないメタルケースの製品よりも、しっかりと設計製作したプラスチックケースの方が、放射ノイズが少ないこともありえます

この回答への補足

レスありがとうございます。
話の展開の仕方がすばらしいですね。

さて、どうしよう。
売り場にめちゃくちゃ置いてあるメルコは、プラスチックが1700円、メタルが2500円。
コレガのプラスチックが1700円。メタルは見あたらなかった。あるとすれば4000円ぐらいだろうか。
メルコとコレガだったら、コレガのほうがいいの? 
 メタルの方がシールド効果がのぞめるという要素があるのは、ちょっと無視しがたいですが。
 少々のお金の差だが悩みます。貧乏なので

補足日時:2006/06/03 01:48
    • good
    • 0

外見がプラスチックでも内部がメタルでシールドされてるものもあると思いますので


一概には言えないと思います。
やはり信用のできるメーカー等で選んだ方がよい気がします。

この回答への補足

 レスありがとうございます。
先の、レスの方とあわせて読むと、意義深いですね。
 プラスチックでも内部がメタルでシールドされてるものがあると、しかし外から、スペック表からは読み取れないですね。スイッチングハブの紹介ページでもそういう事書いてないし。
 クラスB取得してれば、、、大丈夫なのかなと逃げたい気持ちになる。
 メルコよりもコレガほうがいいですかね?

補足日時:2006/06/03 01:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!