電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで道路によっては駐車禁止でもないし,駐停車禁止でもない場所があったと思うですが,今回どのように変わりますか?家の周りは何もなくかなりの方が車をとめています。車庫に入れるのも一苦労するときもあります。小さな川にかかるはしの上にも停まっているときもあります。
一掃されますか?

A 回答 (3件)

「駐車禁止」、「駐停車禁止」の指定は今までと変わりません。


今回の改正は、駐車禁止の取り締まりが警察官以外の民間に委託されただけです。
さらに、この取締りは重点地域のみです。
それ以外の道路は、従来と変わらず警察官が行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を総合させていただくと,我が家の周りは何も変わらないことがわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 19:50

今回の改正は主に繁華街や主要幹線道路などの


交通に重大な影響を与えるところが重点的に取り締まられます。
取り締まり地域も公開されています。
あなたのおっしゃっている場所はこの取り締まり地域に入っていますか?

入っていなければ、住宅街のようなところは今回の改正は影響ないと思いますよ。
従来通り邪魔なら警察を呼んで取り締まってもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全な住宅街なんです。やっぱり警察を呼ばなければ,ダメのようですね。
早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 19:48

近くの警察署や交番で、取り締まり重点区域について聞いてみましょう。


その取り締まり重点区域に、あなたの家の周辺が含まれていないなら、従来どおりなので、警察に駐車苦情として通報することが必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「取り締まり重点区域」っていうのがあるんですね。知らなかったです。
早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!