アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しているといいなと思っている者ですが、今月、先月共には9日に生理が来ています。(周期は28日~31日です)
基礎体温を測り始めたばかりで、まだ参考にならない状態ですが、恐らく排卵日前後と思われる付近の(体温、おりもの等から)20日に性交しています。

まだ生理予定日の1週間位前ですが、何となくいつもと違った異常な眠気とダルさ、胸の張りがあって、早期妊娠検査薬でお昼間に検査した所、2、3分でごくうっすら陽性反応が出ました。
妊娠の可能性があるか、もう少し待てば分かるのでしょうが、質問させて頂きました。

そういえば、検査薬の線ですが、お昼に比べると、コントロールラインもテストラインも色が薄くなっています。これは気にしなくて良いのでしょうか。

また、ジムに通っていて、今日はしんどくて行かなかったのですが、軽い運動程度なら構わないでしょうか。色々お聞きしていますが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

排卵日と思われる日に性交して、

陽性反応が出たのなら妊娠している可能性は
ありますがここで聞いてもちゃんとした結果は
誰にもわかりません。
運動ははっきりとした結果がわかるまでは
控えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
結果はおっしゃる通り、ここでは分からないです。でも、不安に思うことを自分1人で考えていてもどうしようもないですが、ここでこうして回答を頂けるだけでも、何だかホッとします。
また何かありましたらお教え下さい。有り難うございました。

こんばんは!

妊娠なさっているといいですね。
私も妊娠検査薬を待ちきれずに仲良くした9日後に調べてみました。薄く陽性が出ました。
妊娠していないと陽性反応は出ないのでおそらく妊娠しているのではないでしょうか。判定は5分以内にするものであって、時間が経って薄くなってもきになさらなくていいと思います。
ただこの妊娠が正常妊娠かどうかは検査薬ではわからないのでもう少し時間が経ってから産婦人科にちゃんと行かれたらいいかと思います。
運動も控えた方がいいかと思います。
ではでは赤ちゃん楽しみですね。

この回答への補足

ご回答有り難うございました。tarutarutannさんも同じように、ごく早い段階での陽性反応を経験されていらしたのですね♪そこで、もう1つお聞きしたいのですが、今朝、昨日よりも濃くなっているかなって思い、再度検査薬を使いましたが、昨晩(お昼間に出た結果が薄くなっていて、主人に反応を見せたかったので、夜にもう1度検査したら、お昼間より早く陽性が出ていました)より、陽性反応が薄くなっていました。これは良くないのでしょうか。朝一番の尿が一番濃度が高いとも聞いたのですが。お分かりになる範囲で結構ですので、ご回答頂けると幸いです。

• 0

こんにちは!!

私もすごく気になって、もったいないのですが毎日朝、晩と検査してしまいました。
私も素人ながらになんとなく日がたつにつれて濃くなるかなと思ったのですが結局薄いままでした。ただだんだん反応時間は短くなったと思います。
下のサイトは結構勉強になりましたよ。
私もこの時期とってもわくわくしたり、妊娠していないのかな?と不安に思ったりと落ち着かなかったです。
今の時期を楽しんでくださいね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/ …
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(u.u)mその後、産婦人科で診て頂いた所、妊娠2ヶ月という事でした(^-^)不安な時期に質問に答えて頂いた事、感謝致します♪本当に有り難うございました!
これから長い?妊婦生活を満喫したいと思います。