アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳男性です。
大げさではなく、今まで何百回と言っていいほど失敗してます。
1日50本前後ですが、チェーンスモーキングというような感じで、一気に何本も吸います。
肺に吸い込む感覚がやめられないのです。
それで、ニコパッチやニコレット使用しても、1日も持たず、自販機に行ってしまいます。
肺に吸い込みたい、という感覚は、ニコパッチやニコレットを使用して、禁煙してれば和らぐものでしょうか?

今日、1年ぶりに、また禁煙外来に行き、とてもいい先生で、喜んでくれ握手までしました。
パッチを貼ってニコレットも用意して、禁煙始めたのですが、6時間で耐えられなく、また1箱吸ってしまいました。吸い込みたい、という感覚が忘れられずに。
手元にタバコを置いてなければ不安で、置いてれば吸ってしまいます。
皆様はどうされてますか?
支離滅裂な文章ですが、お聞かせください。

A 回答 (2件)

ニコチンの中毒症状で、お辛いこととと思います。


禁煙失敗の原因の一つとして、「一生吸わないぞ」の気持ちは逆にタバコへの執着を高めてしまうようです。
当面は、週一ぐらいで、タバコデイーと本数を決めて吸ったらいかがでしょうか。
吸いたい意志と戦うのではなく、吸わないことに慣らしていく気持ちが良いように思われます。
ちなみに、わたしも過去20数年吸っていましたが、ここ10年のうちに吸わなくてすむ体になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、一生吸わない、と思うと、逆にプレッシャーになり、失敗ばかりです。
そうですね、週一のタバコデー、いいアイディアですね。
そう気楽にやってみようと思います。
10年吸ってらっしゃらないのですね、素晴らしいです。
そのようになれるよう、私も地道にやってみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/02 01:31

私はタバコを吸いません


このカテは(出来ない)禁酒目的で観に来ています
ちっともアドバイスになりませんが
今日たまたまタバコ代の話になりました
タバコの値段が分からないので想像ですが

タバコ一箱 ¥300(?)×365日=¥109,500

私の生活
タバコ一年分>猫(食+医)一年分>家賃一ヶ月分>飲み代一ヶ月>食費一ヶ月

苦しそうですね
興味無いと思いますがヨガはいいですよ
肺がやられて呼吸が大変じゃないですか?
全く関係の無い私ですがタバコを止めれる事を祈ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、タバコ3箱となると、
300×3×365=328,500でした。
なんとか、やめたいです。

呼吸も大変です。
ゼーゼーいってます。
ヨガ、いいですね。考えてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/02 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事