電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Walkmanのイヤフォーンのコードを猫が噛んで切ってしまいました。
この種のコードの仕組が解らなくて、、、
修復できないでしょうか?

A 回答 (2件)

すみません、さっきは深く考えずに「修復できる」と書いてしまいましたが、分岐する前の線が切れてしまっているとなると直し方がわかりません…



イヤホンのハウジング(音が出る部分)を開いて分解したあと、別に用意したコード(別なステレオイヤホンから切り取って用意します)をつけかえれば音は出るはずです。

あとは、3,5ミリ径のステレオプラグを買ってきて、切れたコードの根元に接続しなおすと言う手もあります。

(ですが、そこまで手間をかけるなら新しいイヤホンを買われたほうがいいと思います)

この回答への補足

R側のコードの途中を猫が噛み切ってしまったので
そこの所をつなぎたいのですが、100円ショップ
の品より音が良いので、、、

補足日時:2006/06/02 15:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の仕方が適切じゃなかった様な気がしています。
コードの中の構造を教えて下さい、と書くべきでした。
いろいろ考えていただいて、どうも有り難うございました。

お礼日時:2006/06/17 08:54

どこがどう切れたのかはわかりませんが、


断線程度なら修復できるはずです。

実際僕も半田ごてを使って直した経験があります。
(これはハウジングの付け根の断線でしたが)

ですが、修理にかかる手間を考えると、素直に新しいものを買うのが得策かと思います。
ただ音が出るだけでよいなら100円ショップでも買えますし、好みに合わせてデザイン、音質のいいものを買うという選択肢もあります。

この回答への補足

私も半田ごては使えるのですが、問題はコードの中が昔みたいに
きれいに二系統に分かれてない事なんです。

補足日時:2006/06/02 13:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!