メモのコツを教えてください!

【or.jp】はNPO法人などの非営利団体が利用できるドメインですが、【or.jp】のサイトで、アフェリエイトや広告バナーを載せるのは、いいのでしょうか??
もしよろしければ、教えて下さい(*- -)(*_ _)

A 回答 (1件)

「OR.JP」は非営利団体用とは限りません。

(a)財団法人、社団法人、医療法人、監査法人、宗教法人、特定非営利活動法人、特殊法人(特殊会社を除く)、農業共同組合、生活共同組合、その他AC、CO、ED、GO、地方公共団体ドメイン名のいずれにも該当しない日本国法に基づいて設立された法人
(b)国連等の公的な国際機関、外国政府の在日公館、外国政府機関の在日代表部その他の組織、各国地方政府(州政府)等の駐日代表部その他の組織、外国の会社以外の法人の在日支所その他の組織、外国の在日友好・通商・文化交流組織、国連NGOまたはその日本支部

となっています。プロバイダではplalaなどが「OR.JP」ドメインです。

広告バナーなどの掲載は問題ありません。
ちなみに、特定非営利団体とはお金儲けをしない団体という意味ではありません。運営資金の獲得は問題ないです。
    • 0