一応コックしているんですが冷蔵庫の事
チャンバーっていうんですよ自分もよくその言葉くかうんですが何でそうよぶかわかりません教えてください

A 回答 (2件)

チャンバーは英語で「部屋」「室」の意味がありますので、「冷蔵庫」ではなくて「冷蔵室」のことですね。

いわば、「ウォークイン冷蔵庫」とでも言えばいいのかな。
家庭には、そんなもの無いので、食品関係、もしくは冷蔵設備のプロしか使わない言葉ですね。
    • 0
この回答へのお礼

長年わからなっかたんで胸がすっきりしました
ありがとうございました

部屋のような大きなものじゃなくても密閉された箱のようなものをチャンバーと呼ぶ事があります。

私の会社でも精密機械の測定に使う40センチくらいの箱(ふたが開き中に試験品を入れる)をチャンバーと呼んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっとすっきりしました