【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

キスデジを最近購入しましたが、これって白黒の写真は撮れないんですよね?

付属のソフトで色々試してみましたがよくわかりません。白黒写真にできるおすすめのフリーソフトがあれば教えていただきたいです。

なんかまとまりのない文章で申し訳ないです。

A 回答 (7件)

EOSのRAW現像ソフト、DPP(Digital Photo Professional)です。


今、調べましたら、KissDには添付されていないようです。
最新版は、キヤノンのHPからダウンロードできます。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/dpp21 …

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/dpp21 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
早速試してみます

お礼日時:2006/06/02 22:11

Picasa: Google の画像管理ソフト


http://picasa.google.co.jp/
でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/02 22:11

失礼を致しました。


初代KissDとKiss Digital Nの見分け方はカメラ前面レンズ下にあるロゴぐらいでしょうか・・・。
Nと書いてあればパラメータの設定で白黒が可能です。

初代KissDならソフトを使うしかありませんね。
たまたまヤフーを見ていたら、こんなソフトがありました。

http://client.photos.yahoo.co.jp/promotion/

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました
色々試してみて使いやすいのを選んでみます。

お礼日時:2006/06/02 22:13

> FVUやDPPで彩度を落してもモノクロにはなりません。

(実証済み)

失礼、FVUやEVUでは彩度を落としてもモノクロにはなりませんが、DPPで試したところモノクロになります。
以上、訂正とお詫び致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません DPPとは何ですか?

お礼日時:2006/06/02 21:49

初代KissDですよね。



初代KissDのパラメータにはモノクロの設定は有りません。
また、Photoshop Elementsも添付されていません。(添付ソフトはArcsoftです。)
FVUやDPPで彩度を落してもモノクロにはなりません。(実証済み)

ですから、スレ主さんは、フリーソフトを探しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい かなり初心者なもんであんまりよくわからないんですけど、たぶん初代です。
説明不足ですみません。

お礼日時:2006/06/02 21:48

こんにちわ。


結論から言いますと、可能です。

カメラ本体の設定画面を出して(MENUボタンを押す)、カメラマークの2を表示させます。
その後、「現像パラーメータ」で「白黒」を選択すれば白黒写真が可能です。
設定方法によってはセピアなども可能になります。
    • good
    • 0

Photoshop Elementsは付いてきませんでしたか?



Kiss Digitalなら付いてきていると思うんですが…
(Kiss Digital Nはわかりません…)

Photoshopを使用すれば白黒に変換可能です。

FVUやDPPでも彩度を落とせば白黒になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報