電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、コバルト文庫で、ユメミと銀のバラ騎士団というものがでてましたよね。
確か、作者は、藤本ひとみさん?だったような。

そのシリーズの最後にでたのは、
天使のカンタレラ・・・でした(と、思う)
その後は、続きはでてないのでしょうか?

久々に思い出して、本屋へ探しにいきましたが
コバルト文庫自体が、なんか、昔と違う・・・ような。
で、いくら探しても、何軒本屋まわっても
見つかりませんでした。

どなたか、このシリーズはどうなったのか
ご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

銀バラは「緋のチェイカー」が今のところ新しいものです。


(月光のピアス、星影のブレス、オンディーヌの聖衣、黄金のダガー、天使のカンタレラ、銀のメサイア、緋のチェイカー)
「緋のチェイカー」も、15年近く前に書かれたものですね。
(番外編などの短編もいくつかありますが)

とあるところで読んだのですが、藤本ひとみさんはもうコバルト系(いわゆる少女小説)はもう書かないということのようです。
当時、コバルトから出ていた本(マリナ、銀バラ、新花織など)はすべて未完なんですよね・・・・
読者としては、きちんと最後まで読みたいのですけれどね。

リンクは藤本ひとみの公式サイトです。

参考URL:http://www.fides.dti.ne.jp/~hitomimc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ・・未完のまま終わりなんですか?
そりゃないでしょーって感じです・・・。
好きだったのに。
銀バラ・・・。

サイトを見てみましたが、ほんと途中で止まってるものばかりですよね。
残念です。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/02 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!