京阪三条駅から河原町通を通って美松映画劇場へ行きます。
新京極のちょっと奥まったところにあるみたいなので、
曲がる角に何やさんがあるのか教えてもらえないでしょうか。
一応mapfanでチェックしたのですが、角に何があるかまでは
詳細がつかめませんでした。よろしくお願いします。「

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

読みとばしてしまっていましたが、ご質問は三条駅からだったのですね。


ごめんなさい。
うーん・・・。15分や20分は余裕でかかるかも。
どちら方面からいらっしゃるかわかりませんが、四条京阪まで
出てしまう方がいいかもしれません。そこからでも10分くらい
かかりそうですが。(正確じゃなくてすみません)

三条駅からいらっしゃる場合は説明は逆向きになります。
三条から新京極を南へ行くほうが早いので、

三条大橋(駅からすぐ見えるはず)を超えてまっすぐ
三条通を行き、河原町三条に不二家があるのですが
そのまままっすぐまだ少し超えて、
十字屋(左側・南角)を左に曲がってずーっと行きます。
北から南下すると、四条通りに出る手前の左側(東側)に
(今度は右手に洋服屋「ドル」が目印?)
映画の宣伝が壁に貼ってあるのでわかると思います。
あとは前の回答をご参考に・・・。
狭いお店と細ーい道なので見逃すかもしれませんが、
四条まで行き過ぎても戻るのはすぐですから。

また分からなかったら補足をください。
明日の夜なら回答できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 20:44

四条通りから新京極を北へ行きます。


東西に交差する細い道を2筋ほどとおりすぎたところで
右(東)に「井和井」という和風建築の食べ物屋さんがあります。
そのすぐ北隣、細ーい道をはさんで間口の狭い洋服屋さんがあります。
(赤い字に白い文字で「R」で始まる名前・・・ごめんなさい。忘れました)
その間にはさまれた細ーい道を入れば突き当たるのですぐわかります。
狭い洋服屋さんの向かいは「ドル」という洋服屋さんです。

これで分かりますか?
間に合えばいいのですが・・・。もっと早く回答できなくてごめんなさい。

この回答への補足

ありがとうございます。三条京阪からだとどれくらい時間がかかりそうですか?

補足日時:2002/02/17 23:58
    • good
    • 0

miyonさん、こんにちは。



回答になっていませんが、誰も答えておられないようなので
書き込みます。
たしかに下記のようなよくある地図では詳細はわかりませんね。
私は行ったことはありますが、今ちょっと思い出せません。

住所では「四条上ル三筋目東」となっているので3本目を右へいって、
さらに少し左に行けばいいようですが、映画館だから、
いつも大きな看板(上映の映画の絵の描いたもの)が出てるので
私もそれを目印に行っています。
近くまで行けばすぐわかると思いますよ・・・。

お困りのようですが、お急ぎでしたか?
今日、近くまで行く用事があるので、今日深夜の回答でよければ
また書き込んでおきますが・・・。

参考URL:http://www08.u-page.so-net.ne.jp/cj8/mmt/movie/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 13:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美松映画劇場への行き道

京阪三条駅から河原町通を通って美松映画劇場へ行きます。
新京極のちょっと奥まったところにあるみたいなので、
曲がる角に何やさんがあるのか教えてもらえないでしょうか。
一応mapfanでチェックしたのですが、角に何があるかまでは
詳細がつかめませんでした。よろしくお願いします。「

Aベストアンサー

読みとばしてしまっていましたが、ご質問は三条駅からだったのですね。
ごめんなさい。
うーん・・・。15分や20分は余裕でかかるかも。
どちら方面からいらっしゃるかわかりませんが、四条京阪まで
出てしまう方がいいかもしれません。そこからでも10分くらい
かかりそうですが。(正確じゃなくてすみません)

三条駅からいらっしゃる場合は説明は逆向きになります。
三条から新京極を南へ行くほうが早いので、

三条大橋(駅からすぐ見えるはず)を超えてまっすぐ
三条通を行き、河原町三条に不二家があるのですが
そのまままっすぐまだ少し超えて、
十字屋(左側・南角)を左に曲がってずーっと行きます。
北から南下すると、四条通りに出る手前の左側(東側)に
(今度は右手に洋服屋「ドル」が目印?)
映画の宣伝が壁に貼ってあるのでわかると思います。
あとは前の回答をご参考に・・・。
狭いお店と細ーい道なので見逃すかもしれませんが、
四条まで行き過ぎても戻るのはすぐですから。

また分からなかったら補足をください。
明日の夜なら回答できると思います。

読みとばしてしまっていましたが、ご質問は三条駅からだったのですね。
ごめんなさい。
うーん・・・。15分や20分は余裕でかかるかも。
どちら方面からいらっしゃるかわかりませんが、四条京阪まで
出てしまう方がいいかもしれません。そこからでも10分くらい
かかりそうですが。(正確じゃなくてすみません)

三条駅からいらっしゃる場合は説明は逆向きになります。
三条から新京極を南へ行くほうが早いので、

三条大橋(駅からすぐ見えるはず)を超えてまっすぐ
三条通を行き、河原町三条に...続きを読む

Q京都の四条烏丸、烏丸御池、河原町三条、河原町四条あたりで自習できるところ

よろしくお願いします。

京都の烏丸から河原町あたりで、自習できるところを探しております。

長時間できるところがいいので、スターバックスとか以外であればうれしいです。

無料、有料といません。

2人で勉強するので教えあったりするため多少話しても問題ないところなら尚いいです。

どこかないでしょうか?

Aベストアンサー

室町蛸薬師下るの『京都芸術センター』はどうでしょうか?古い小学校を公共施設に改造したところで、2階に談話室があります。附属している図書室やカフェも利用できますし、旧校舎なので案外空いている部屋があるかもしれません。

参考URL:http://www.kac.or.jp/center/index.html

Qあわら温泉周辺の観光スポット

8/4から1泊で愛知から福井のあわら温泉に泊まります。

ホテルは「ゆ楽」に泊まります。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/50242/50242.html

旅行中、立ち寄れるスポットなんですが

現在の候補は
1東尋坊
2雄島
3恐竜博物館or水族館or芝政
4さかな市場

ですが、パートナーの希望で[3]が中止になりそうです。
時間をもてあましそうなので、あわらから車でいける範囲の
立ち寄りスポットを教えてください。

・海鮮(特にうに丼)がおいしいお店
・その他、福井のおいしいお店(海鮮に関わらず)
・子授け系のスポット
・綺麗な海(水晶浜とかどうですか?あわらの砂浜も同じくらい綺麗かな?)
・おみやげがたくさんあるようなお店
・犬と戯れる系のスポット

などがいいかなぁとは思いますが、その他でも
オススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 おおおお何で・・越前松島水族館が中止なんだ・・・怒りだ・・・・・

 水族館マニアとしては超が10個程付くほどお薦めです。

 http://www.echizen-aquarium.com/
 ここは日本でも有数のいろんな魚に触れる。凄いですよ。タコ、さめ・・・なまこ、うに
 http://www.echizen-aquarium.com/sisetsu_hureaikan.html

 魚に餌を・・亀に餌を上げれる 餌あげれる水族館なんかも少ないです
 http://www.echizen-aquarium.com/atoraku_esayari.html
 アザラシ・・・・・
 http://www.echizen-aquarium.com/atoraku_azarasisyokuzi.html
 
 いや越前松島水族館のイルカショーは見ものですよ・・・余りに狭いプールなので凄い迫力・・・波しぶき攻撃されます
 http://www.youtube.com/watch?v=MfrMDzBpi0E&feature=related
 まあ、人少ないのでユックリ見れます・・・

 名古屋港水族館へ行ったが全員・・つまらなくて2時間かからずに終了だった

 
 ではスポット紹介
 いや・・かまぼこ制作体験 
 http://www.yasuda-kamaboko.com/dojo.html

 お弁当はこちらで 私たちはここで弁当かってから恐竜へ行きます
  http://www.umi-megumi.com/
 http://www.mapple.net/spots/G01801044804.htm

 私はうさぎマニアなので・・必須です 
 http://www.tsukiusaginosato.com/
 つきを呼ぶ神社・・・子宝もあります
 http://www.tsukiusaginosato.com/park_05.html

 加賀ガラス
 http://www.kaga-glass.com/
 
 土産はここです 
 http://www.kagahan.co.jp/

 黒崎海水浴場 天然牡蠣を食うぞ・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=XsfJpjpCmb8
 http://www.youtube.com/watch?v=N_9uI-Q4UhA
http://www.jalan.net/kankou/190000/192600/spt_17206cb3490059471/

 ぶどう食べるぞ ひまわり迷路もあります
http://www.mizuho-s.com/farmer/farmer43.htm

 1泊なのでこの位にしておきますね

 では・・・

   

 

 

 おおおお何で・・越前松島水族館が中止なんだ・・・怒りだ・・・・・

 水族館マニアとしては超が10個程付くほどお薦めです。

 http://www.echizen-aquarium.com/
 ここは日本でも有数のいろんな魚に触れる。凄いですよ。タコ、さめ・・・なまこ、うに
 http://www.echizen-aquarium.com/sisetsu_hureaikan.html

 魚に餌を・・亀に餌を上げれる 餌あげれる水族館なんかも少ないです
 http://www.echizen-aquarium.com/atoraku_esayari.html
 アザラシ・・・・・
 http://www.echizen-aquarium.com/...続きを読む

Q三条京阪駅前で・・・

地下鉄の三条京阪駅前(または近く)で、コンビニってありますか??
駅から市役所の方に行くので、その途中で立ち寄りたいと思いまして。
あと、京阪の三条駅から三条京阪駅まで徒歩何分ぐらいかかりますか??
大至急です!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三条大橋を渡ったところにローソンがあります。

京阪の三条駅から地下鉄の三条京阪駅までは改札から改札までだと1分かからないくらいだと思います。

Qあわら温泉のオススメスポット

今月土日に1泊2日であわら温泉に旅行に行きます。
宿泊先はつるやで、岐阜県から車に乗って行きます。
福井県には子供の頃から何度か行っていますが、女性2人での旅行は初めてです。
温泉が大好きですし、旅館のHPを見ても、館内で充実した時間を過ごせるかとは思いますが、せっかく遊びに行くので、旅館以外に何かないかを探しています。
永平寺や東尋坊は過去に行っていますので、それ以外でオススメの観光スポット等はないでしょうか?
るるぶやまっぷる等、ガイドブックを探していますが、あわら温泉に関する記述が少なく、困っています。
女性2人ですので、カフェやショッピングなんかも大好きなので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知かも・・・・ですが
あわら温泉から外れますが越前海岸の名所です。
「レストハウス呼鳥門」のトイレ・・・落ち着かない事はなはだしいですが。
http://drivenavi.jp/coverage/no160-0411/index-3.htm
   
越前陶芸村
http://www.echizentogeimura.com/info_j_01.html
  
若い女性二人では?ですが「一乗谷朝倉氏遺跡資料館」
http://info.pref.fukui.jp/bunka/asakura/bunka3.html

Q京都・三条

3月末から、京都・三条のマンション(東山三条というところです)に住むことになったのですが、三条って住環境としてどんな感じですか?
特に、私は女なので、治安が気になります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

住むには便利だと思います。
私は東山二条の近くに住んでいます。
三条は地下鉄東西線・京阪があり、
阪急河原町(至大阪方面)へも歩いて15分くらいです。
スーパーはというと、
東山二条にジャスコ(夜9時まで)、川端御池にフレスコ(24時間営業)があります。

環境としては、繁華街(河原町界隈)に近いといえば近いですが、
三条京阪を越えてしまえば静かなものです。
とくに三条どおりに面していなければ、
住宅地になります。
ただ住宅地なので、夜は人通りがありません。

私は「眠らない街」のほうがかえって安全と思っているので、
四条河原町(夜も明るい繁華街)から住宅地のほうに入ると、
急ぎ足になっちゃいます。
ですが、すぐ近くに川端署という警察署があるので、
気休めにはなっています。

ちなみに、一人暮らしの学生さんがとても多い地域です。
住宅地ですが、ワンルームマンションばっかりです。
(質問者様もそうかな?)
隣同士のお付き合いというのは皆無です。

総合的には、とてもいい場所だと思いますよ。
街の中心にも近く、それでいて静かです。
交通も便利。(家賃は高めな地域ですが)

新しい生活を楽しめるといいですね☆

こんにちは。

住むには便利だと思います。
私は東山二条の近くに住んでいます。
三条は地下鉄東西線・京阪があり、
阪急河原町(至大阪方面)へも歩いて15分くらいです。
スーパーはというと、
東山二条にジャスコ(夜9時まで)、川端御池にフレスコ(24時間営業)があります。

環境としては、繁華街(河原町界隈)に近いといえば近いですが、
三条京阪を越えてしまえば静かなものです。
とくに三条どおりに面していなければ、
住宅地になります。
ただ住宅地なので、夜は人通りがありません。

私...続きを読む

Q11月下旬の福井県あわら市の積雪について

福井県あわら市に名古屋から旅行を計画しています。
表題の通り、11月下旬の積雪は近年ではどうなのでしょうか?
ゴルフもしようと考えているのですが、出来る状態なのでしょうか?
また、道路はスタッドレスでないとキツいのでしょうか?

北陸方面へ行くのが初めてなので、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あわら市など平地では11月下旬では雪が降ることはあっても積もることはまずないでしょう。短時間で溶けることがほとんどです。
ただし、積もらないとは言えません。その場合、溶けかけた雪ですから、非常によく滑ります。通常タイヤでは危険です。
また、名古屋からですと琵琶湖から敦賀へ、敦賀から福井へは高度がやや高くなります。平地で積もらなくても若干の積雪となることがあります。私のこの部分で予想外の積雪に合ったことがあります。ただ、路肩部分のみ残る程度で支障はありませんでしたが。

ということで、かなりの確率で雪の影響はなく、ゴルフもできるでしょう。ただし、雪の時は諦める勇気(と理性)が重要です。
それと・・・11月下旬は雨と曇りも多いことはご承知の通りです。

Q京都 三条 湯葉料理

お世話になります。
地下鉄「三条京阪」付近でランチに湯葉料理をと思っています。
豆腐がメインでプラス湯葉ではなくて、いろいろな湯葉料理が食べたいです。
せっかくですので少々お値段が高くてもかまいません。
ただ午前中の予定の終了時間が未定ですので、遠くまで行けそうにありません。
以上の条件に合うお店をご存じの方いらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか。
なかよし老舗
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_9085.html

Q18日の夜中(日付け変わって19日)午前4時頃に、京都から福井県あわら市へ旅行に行くのですが、福井県

18日の夜中(日付け変わって19日)午前4時頃に、京都から福井県あわら市へ旅行に行くのですが、福井県のライブカメラなどを見て今のところノーマルタイヤで布製チェーンは車に積んで行こうかと思っています。
今の雪の状態で、この装備で大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

福井は良くても。
ノマルタイヤですと、彦根から敦賀まで走れない。
特に米原から木の本間の高架区間冬はスリップ事故が多いところ。
福井県冬道走行条例、冬タイヤと滑り止めが必要。
都道府県には、冬の走行条例があります。
京都も冬タイヤと滑り止めが必要。
貴方が良くても皆に迷惑をかけます。

Q三条市から山形市へ

三条市から 山形市(飯田)まで車で行きたいのですが一番時間のかからないルートはどこでしょうか? 高速なども使用してもOKです。どのくらいの時間でつきますか?

Aベストアンサー

全部高速だと宮城経由になって料金ばかりかかる割にはうまみが少ないので、磐越道を会津坂下か会津若松で降り、R121喜多方-米沢R13-山形というルートはどうですか。
R121大峠は交通量も少なく快適な道です。
時間は、会津若松-喜多方20分、喜多方-米沢間45分、米沢-山形間55分、と言うところでしょうか。有料の米沢-南陽道路を使うと信号の多い米沢市街地をパス出来るのでさらに5~10分短縮出来ます。
道路公団ハイウェイナビの三条燕-会津若松の計算結果を足すと3時間20分。(米沢南陽道路使用)
同じくハイウェイナビで三条燕-山形中央を高速のみで走ると3時間57分という結果になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報