プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちらに初めての子供が生まれました。
現在生まれて2週間です。
相方(妻)は本当に一生懸命子供に愛情を注いでます。
睡眠不足、授乳の疲れ、子供の世話等、忙しさ故に、子供に対する「愛情」みたいな感情ははっきり持ってないかもしれませんが、ソファーに座って子供を抱きかかえて寝かしつけながら微笑んでる姿を見ると、何とも言い難い「愛」を感じます。
というわけで、毎日ご苦労様&これからも頑張って育てていこう、の意味をこめて、何かプレゼントしてあげたいと思います。
何でもいいです。小さいものから、ある程度値がはる物まで、こんなシチュエーションで、あなたなら何が欲しい?or何をあげる?
(ちなみに子供用品はいろんなところからいただき、いいかげんあふれてます^^;あくまで相方へ。)

A 回答 (15件中11~15件)

うちはガリガリカキ氷を作ってくれました。


「みんなで食べよう」と子供はミルクだったのでミルクも持ってきてくれて食べながら「みんなで食べて美味しいなあ。自分は何したらいいかわかんないけど頑張っててすごいと思ってる」と言ってくれました。子育てでイライラするとたまーにですがアイスを買ってきてくれます。食べるたびに思い出し、嬉しい気持ちになります。
経済的にとても厳しかったときだったのでこれがもらったプレゼント?です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいですねー
色んな気持ちを伝える手段がありますよね
これから夏だし独身時代に愛用した「アイスロボIII」を洗って使える用意をしておきます^^
幸せそうな家庭ですね
素朴だけど、そういうのを目指してます
僕も父親になりたてで、正直何をしたらいいかわかんない部分がかなりあります
お互いの気持ちを上手に伝えることで、そういうあったかい家庭になっていくんでしょうね
しかもうちの相方は、経験上食べ物に釣られる傾向があるので参考にさせて戴きます^^
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/06/04 03:31

こんにちは。


30歳小二男児のシングルマザーです。
いいなあいいなあ。
こんなご主人をもった奥様は幸せですね。
奥様は育児でこれからも疲れますから
「本当ありがとう」という気持ちと肩もみ、
たまには家事をやってあげるとか
そんな事をしてくれる人が私にもいたら
きっと満ち足りた気持ちになっていたでしょうね。
no.11さんのお話いいですね。
みんなで使えるものとか食べられるものって
思い出になっていいですね。
ちょっと贅沢な牛肉を買ってきて
ご主人がすき焼きを作ってあげて
感謝の気持ちを伝えて
最後に奥様の好物のデザートなんかが
出てきたら最高ですね。
私も結婚したかった。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おおっ、シングルマザー
そこに至るまでの経緯は、今のところ僕の興味本位でしかないので置いといて、
まずは回答ありがとうございます^^
そうですねー、ちょっとした家族だけのパーティみたいなのもいいですね
いつもより「ちょっとだけ」贅沢に。でも気持ちは倍増、みたいな。
あったかい家族って憧れです
目指せ「家族愛」!(笑
気合入れたところでどうにかなるわけではないですが、
あくまで日常の、自然な流れの中で「気持ち」が伝わるってのもいいですね
僕なりに、僕のスタイルでいろいろ考えてみます^^

…いっこだけ。
僕の友達で、父親がいない奴がいます
芯が通ったしっかりした奴で、母親しかいなくても「家族」としてとても大事にしてます
僕はずっと「いい家族だな」って思ってました
いろんな形がありますが、お互いの気持ちを大事に頑張っていきましょう!

お礼日時:2006/06/04 04:02

今すぐには行けませんが3ヶ月ぐらいしたらエステに行かせてあげるのはいかがですか?


というのも出産するとお肌とかすごいことになるんですよ。
栄養全部持っていかれるというかなんというか。
もう肌年齢がた落ちなんです。

ちなみにネックレスなどは普段すると子供にひっぱられるようになるので私は微妙です。

でも何でもうれしいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど
お肌は大事です。っていうか大事にして欲しいです^^;
先日うちの子のほっぺと相方のほっぺのぷにぷに度を比べて殴られたばかりです(笑
確かに今はまだ無理ですね
もうちょっとしたらぜひとも^^

なるほどー、ネックレスはひっぱるのか
…うん、うちの子はひっぱる。
指輪等手の周りは避けた方がいいのかな、と思いましたが、思わぬ伏兵が。
んー、記念にってことでアクセ系で小さいものでもあげることはあげようかなって思ってたのですが。
「これあげるけど、つけちゃだめ」ってノリでいこうかな(笑
どっちにしろ素直に気持ちを伝えるつもりです
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/06/04 04:16

4ヶ月の息子がおります。



いい旦那様ですねー;;
見習って欲しいです!!!!!

私がプレゼントされた(してもらった。の方が合ってるかな^^)のは、食洗機です。
これがかなり重宝してまして、食洗機がない生活なんて考えられないです。
食器洗いの手間が省けたので、食後の夫婦の会話が少しですが増えました★

ただ、ドーン!といきなりプレゼントするにはデカすぎますよね・・・^^;

もしくは、奥様が女性としてうれしいものがいいと思います!
お花にメッセージを添えてとか・・・。
キザな感じですが、私なら間違いなく号泣しそうです・・・★

でも、1番は言葉ですかね。

>ソファーに座って子供を抱きかかえて寝かしつけながら微笑んでる姿を見ると、何とも言い難い「愛」を感じます。

この言葉、すごーく満たされると思います><
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ありません
やはり「気持ちを伝える」ことが大事ですよね

お礼日時:2006/07/11 02:40

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


おめでとうございます♪とても優しい旦那様ですね~☆わたしにも8ヶ月の息子がいますが、妊娠期間中から大好きだったお酒も体重管理のため少しの量しか食べられなかった焼肉も我慢していたので産後はパアーっと主人が食事に連れてってくれましたよ♪
それもわたしの大好物のビールと焼肉( ´艸`)ムププ
母乳だったので飲んだその日は搾乳して捨ててました☆美味しいもの食べたらまた活力となって頑張れます♪(ワタシの場合のみ・・・・カナ?笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅れて申し訳ありません
焼肉、いいですね
かなり疲れがたまってる様なので
しっかり食べて元気になって欲しいものです

お礼日時:2006/07/11 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!