電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iBook dual USB 500MHzを使用しています。
DVD Playerでエラーが出て困っております。内容は、
・・・初期化エラーが起きました
   有効なDVDドライブが見つかりませんでした。[-70012]・・・
です。外付けDVDドライブを使用して、DVDのディスクは認識しますがDVD Playerのエラーだけ出ます。何とかなりますか?

A 回答 (4件)

解決方法とは違いますが、


プレーヤーだけならVLC media playerとかを試してみる
交換だと高いし
自分も一時期DVDプレーヤーをバージョンアップして
起動しなくなりVLCで見てました。

参考URL:http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html
    • good
    • 0

最悪内蔵ドライブを交換してやる方法があります。



参考URL:http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=897
    • good
    • 0

私も内蔵ドライブが駄目になり外付けを利用したいと思いNo.1の方の紹介されているパッチを当てましたが100%確実とは行きませんでした。


(起動したりしなかったり。)
色々試した結果確実に起動させる方法として、DVD-Video形式のディスクイメージを用意しておき、一旦これをマウントします。
私の場合DVDレコーダーで10分程度録画したものをToast7にて作りました。
この時デスクトップにDVD-Videoのアイコンが表示されますのでDVDプレーヤーを起動します。
起動してしまえば外付けのDVD-Videoも再生可能です。
    • good
    • 0

DVD Player Patchをt当てれば動くかもしれません。


通常は内蔵の物しかだめだ他と思いますので。

参考URL:http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macos …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!