電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名のとおり、Invalid partition table というエラーが出てOSが起動できなくてこまっております。
OSはWindows2000です。
ハードディスクは、この1つしかつなげておりませんので、ほかのハードディスクで起動して作業とかはできないです・・・
この状況で、なんとかハードディスクの中身を救済したいのですが、不可能でしょうか?
このディスクだけで復旧作業は無理でしたら、ハードディスクを買ってくるのは可能ですので、なんとか復旧したいです・・・

A 回答 (1件)

>Invalid partition table というエラーが出てOSが起動できなくてこまっております

→HDDの先頭領域にある(MBR)パーティションテーブルが壊れて(Cドライブに)、ジャンプできない。と言っていると思います。

データの救済は難しいかもしれません。が、やってみることは

(1)別のHDDを購入して、それでWindows2000をインストールして立ち上がるようにしてから、エラーとなったHDDをジャンパをスレーブにして2台目として接続してデータを認識できるかどうか。

(2)認識できなかったとして、市販のファイル復旧ツール(例えば、ファイナルデータ等)を使用して、データのみを救い出す。

くらいでしょうか。なかなか手強いかも
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れました。
認識できなかったので、ファイナルデータを使って無事に復旧できました。
本当にありがとうございました。