アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿ですが宜しくお願いします。

CPU:セレロン2.4
メモリ:512
HDD:120
MB:GA-8IGML-T

上記の自作機ですが

次のファイルが存在しないか壊れているため、
起動できませんでした:
〈Windows root〉¥system32¥ntoskrnl.exe.
上記のファイルをインストールし直してください。

と表示されOSが立ち上がらなくなりました。ノートンのGOBACKからは時間を戻してからの起動は出来ていたのですが試しにGOBACKで一番古い時間に戻した後一番古い時間に戻してしまった為その後GOBACKでの起動も出来なくなりました。
その後いろいろ(回復コンソール等)試してみたのですが戻らなかった為(あまり知識もないのですが…)新しく200GのHDDにOS(Xpsp1)を入れ起動はしているのですが120GのHDDからデータを出すことは可能でしょうか?
現在200Gをマスター120Gをスレーブでつなげています。BIOS、コンピュータの管理画面で正常に認識されているのですが200G(状態は正常(システム))の方のボリュームはCになっているのに対し120G(状態は正常(アクティブ)のボリュームは何もなく右クリックしてもパーテーションの削除かヘルプしか選択できない状態です。あと場所を変えて右クリックするとダイナミックディスクに変換、プロパティ、ヘルプとは出ます。
なるべく以前の環境で使いたいので何かいいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です

思いっきりすべってました。(内容良く読まなくて申し訳ないです)
「正常(アクティブ)」と「容量」の表示だけなんですよね・・・
右クリックしても「ドライブ文字とパスの変更」出てこないんですよね・・・

そーするとやっぱりいつもの手か・・・・

FINALDATA
http://www.finaldata.jp/

試供品がダウンロードで使えます。復旧出来そうなファイル・フォルダが表示されますのでサルベージしたければ商品版を買えばほぼ復旧できると「言ってます」
(全部出来た事もあったし、全部出来なかった事もあったです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
FANALDATAの試供品で試した所必要なデータは表示されました。
製品を購入しなければダメみたいですね(^_^;)
他にやり方ってありますか?

カーネルが壊れていればOS再インストールしかないですね。

120GBのHDDの中身データは200GBの方で起動できるのであればコンピュータの管理からディスクの管理をみて、ドライブレターだけ付けてあげれば普通に読み書きできると思います。(右クリックして「ドライブ文字とパスの変更」です。「ダイナミックディスクに変換」と出てくる場所はディスク自体を選択してませんか?その右の領域の所で右クリックです。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディスクの管理から右クリックすると「ドライブ文字とパスの変更」は選択できない状態で選択できるのは「パーテーションの削除」と「ヘルプ」のみです。
アドバイスお願いします。