限定しりとり

7ヶ月の女の子がいます。5ヶ月ぐらいから、あやすとたまに大人がするような馬鹿笑い?ぎゃはっはーぎゃはっはーと大きな声を出して笑います。これは普通なのでしょうか?ちょっと気になっています。

A 回答 (4件)

8ヶ月のこどもがいます。

うちの子もグヘヘッ!!!と馬鹿笑いしますよ~。
その笑い方がおもしろくてこっちもおかしくなります!
大きな声を出して笑うのっていいことだとおもいます!!!笑う赤ちゃんムギュっとしたくなるくらいかわいいです!ママといるのが楽しくてしょうがないんでしょうね(*´∀`*)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよー。私も笑い方がおもしろくて、ついつい何回も笑かそうとしてしまいます。でもちょっと気になったもので・・・ありがとうございます。

今小学生の息子がいますが、忘れもしない☆産まれて10日目に、あやした時に「あーはははは」とばかウケして大笑いしました♪ 少しハスキーだったところがまた可愛い♪かったです  ちなみに今元気いっぱい!です。

笑うって成長の刺激になるような気がします、prrrpotrkkzcさんのお子さんも元気に成長されることと思います♪(^^)
    • 0
この回答へのお礼

10日目とは早いですねー。初めて笑った時はとても可愛かったです。最近馬鹿笑いをよくするようになったので、少し気になってまして、成長の刺激ですね。ありがとうござました。

以前、乳児保育所に勤務していたことがありますがご心配なく。

ゲラゲラ笑う赤ちゃんもいましたよ。笑い方にも個性があって可愛いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー大人にも色々な人がいるので子供にも個性がありますよね。安心しましたありがとうございます。

こんにちは。

甥っ子も一緒に同居しているものです。

私の甥っ子は今1歳5ヶ月なのですが、5ヶ月ごろから同じような笑い方をしていますよ。

お医者様にも珍しがられたそうですが、別に病気等の指摘は受けてないみたいですし、今も元気いっぱいです。

あまり気になされなくてよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供が笑ってるととてもかわいいのですが、笑いすぎでちょっと気になっていたのですが安心しました。