dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日好きなアーティストのアルバムCDを買ったのですがそれに50組100名様にチケットがあたるというはがきがついていました。
その締め切りが6月5日でして、当日消印有効と書いていました。と言うことは明日の朝に出せば大丈夫ということでしょうか?

A 回答 (6件)

 「当日消印有効」というのは、締め切り日に郵便局の方が確認OKという印(消印)がおしてあるということです。



結果、明日の朝でも大丈夫です。

ただし、ポスト投かんの場合は、局の人が収集時間を確認してです。
    • good
    • 6

当然郵便局ですよね?


ポストへ投函するなら開函(ポストを開ける事)時間に注意してください。場所によったら1日1度
しか開けないポストもあります。午前9:00(1日1度の場合)頃までに投函すればほとんどの場
合それより遅い時間ですので心配ないですよ。
    • good
    • 0

明日の朝、郵便局に出すか、今晩、その地域を管理する郵便局の前にあるポストに出せば大丈夫だと思います。

ポストに集配時間が書いてあると思います。なるべく午前中の集配に間に合うように出せば当日の消印押してもらえるのでは・・・・
    • good
    • 0

その通りです。


但し、集配時間が午前中だけというポストもありますので、郵便局のポストへ、午後4時までに入れれば大丈夫です。郵便局の窓口で「当日の消印が有効なんで…」と一言いうとすぐ処理してくれます。ハンコ押すだけですから。
    • good
    • 1

24時間開いている集配郵便局なら、当日の日付が変わるぎりぎりまで大丈夫ですよ。

お近くにそのような郵便局ありませんか。

基本的に窓口の開いている時間内に窓口の人にしっかり本日の消印であることを念押しして出すことです。
    • good
    • 2

大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!