dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 「本日の消印まで有効」の書類を出したいのですが、ポスト投函で間に合うのでしょうか?それとも郵便局まで直接持参しなければならないのでしょうか?
 
 私の近くにあるポストは今日の最終集配が16:05となっていました。それまでに出せば今日の消印を必ず押してもらえますか?それとも明日の日付の消印になってしまうのでしょうか?今すぐ教えてください!!

A 回答 (7件)

速攻と言うことで。



確実性を求めるなら 郵便局への持込が一番です。
ポスト投函ですと 万が一取り忘れ(集配ミス)があるかもしれないので!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集配ミスは困りますね!郵便局に行きました!ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/28 17:08

確実に今日の消印なら、郵便局に直接本日内にもっていくしかないです。



急いで~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか間に合いました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/28 17:13

最終集配に間に合えばたぶん今日の消印です。



もしも間に合わなければ直接郵便局へ持っていけばいいのです。窓口の空いている時間内であれば大丈夫です。万が一「時間外窓口」を利用せざるを得ない場合は、今日の日付のうちに持っていって、「今日の消印でお願いしたいのです」といえば、今日の消印を押してくれます。ただし、時間外受付でこれを伝えない場合には、翌日の消印になるそうです。

蛇足ですが、たとえ1分でも日付が変わってしまったら時間外窓口もアウトです。あたりまえですね(^_^;

急いで~~!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万一のことを考えてポスト投函はやめて郵便局に直行しました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/28 17:12

私も確実に郵便局にもって行きます。



にしても、何を出すの?
重要書類なら、急いでいるアピールもこめて速達にしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 17:11

郵便局に電話する方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接足を運びました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 17:10

過去に同様の質問がありました。


最終集配だと、必ずではないようです。
必ず今日の消印でということであれば、やはり郵便局に行き
「今日の消印で」と言ったほうが良いと思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=639636

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=639636
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ずではないのは困るので郵便局に行きました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/28 17:09

こんなところで答えを待つくらいだったら、速攻で郵便局に持っていくことをお勧めしますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしました!ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/28 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!