アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の真東の方向線上に位置する国ってチリ以外にどのような国がありますか??
ここ以外まったく思い浮かびません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京から真東に行くと、ハワイのすぐ南を通ってチリ、


チリを超えるとアルゼンチンですね。
その先はウルグアイとブラジルをかすめて大西洋へ。

大西洋を渡るとアフリカ大陸です。
アンゴラ、コンゴ、タンザニア、ケニア、ソマリア辺り
(この辺は正確にはよく分からないです(^-^;)

それからインド、(バングラディシュ、ブータンも?)、中国、韓国で地球一周。


#1さんの示された地図はメルカトル図法の地図なので、
必ずしも右方向=東とはなりませんね。
たとえばニューヨークはメルカトル図法では
東京から見て右方向にありますが、
実際の方位は北北東です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2006/06/15 22:08

No2さんの言われたとおりですが、地球儀を見るとすぐに分かります。



球面の地球を平面で表す地図は、どのような方法で作っても必ずどこかにしわ寄せが来ます。地球儀なら、大雑把ですが「正しい情報」を瞬時で得られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 22:07

右方向が東になります。



参考URL:http://www.sitesatlas.com/Atlas/PhysAtlas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!