アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人が私のことを噂していて、その噂話があまりよくない内容の場合、どのように対処した方がいいでしょうか。法的処置はできますか。
知らない人が会社に電話をしてきて、嫌がらせをしている模様です。その上、私の部署の上司に対し、「○○(悪い話)な人間がいる」と人間性を批判して、
私に対し私が苦しむようなこと(例えば嘘のデータを私に入力させ私が会社に損害を与えた人間であることに仕向けた・犯罪者にさせようと仕向け・私がこんなに悪い人間であるようなことを公にしている)をしてきます。
会社では、お客や取引先から嫌がらせをたくさん受けるので会社にとってよくないと判断し私に辞めてほしいと言ってきました。担当営業マンはこの間「客に殺される」と発言しました。私が辞めれば彼は客に殺されずに済むでしょう。私は私がその会社で働いているというだけで彼が客に殺されそうなので会社を辞めました。
私も殺されるかもしれないという身の危険と、人間性を批難され犯罪者になるように仕組まれそうな危険を感じています。
いかに私が悪い人間かを公にしています。
私の家族や親族会社で親しい人にもそれとなく・わからないように・徐々に危害(嫌がらせ)を及ばしています。
業務上過失致死死狙いの車や住所不定無職の人の嫌がらせ加担だろうと思われる車が多数見うけられる毎日。いつか本当に殺されるんじゃないか?これから何をされるのか不安な日々です。
ご近所問題もそうです。
親族が近所からとみに嫌がらせを受け始めました。
私の悪い批判が公に広まっていて会社にも迷惑をかけるかもしれないということを今度行く会社に相談した方がいいでしょうか。何か助言をお願いします。。

A 回答 (3件)

はい、もちろんそういう気持ちになることがある人はいるでしょう。



ネットに出ていることを何でも信用してしまったり、匿名だから何を書いてもどうせ、誰にも分からないだろうとたかをくくって、いろんな好きなことを書いている人がほとんどでしょうが、じつはその人のパソコンにはスパイウェアが仕組まれていて、不正アクセスできるパソコンを探している人にたまたま見つけられて、その人の書いていることは今この瞬間にも誰かに筒抜け・・・、
そんなことは現実に起こっているのです。

だからといってそれがすぐに何かに直結しないだけです。
一度そうである、あるいはそうかもしれないと思ってしまうと、自分のマンションのエレベータの監視カメラもじつはそのハッカーの不正アクセスによっていつごみ置き場にごみを捨てに行ったのかまで監視されているか、知られているのではないだろうか、とかそんな妄想がその時点では現実世界のなかに侵食してきて、区別が付かなくなります。

そのような人が自分ひとりで暮らして自分ひとりで仕事をしていればいいのですが、家族と暮らして職場でほかの人と仕事をしていると、その人の言っていること・思っていることが本当かどうかなどは関係なしに、まわりがその人を迷惑に思い始めます。

そうなると、最初は妄想だったはずだったのに、周りが本当にその人のことを迷惑に「感じ」はじめたことで、少しずつその妄想が現実化してきます。
つまりその人の周りに実際にいる人がその人を嫌うようになるのです。

つまり、あなたはいま、その段階にあるのではないですか。あなたを知らない人があなたを嫌っているのではなく、あなたの言動によって本当にあたなを知っている人があなたを嫌っている、のかもしれません。


職場もやめて家族も捨てて、別の街で一からやり直しましょう。

というのはどうですか。

それと、いろんな人がいろんなことを言ってそれに振り回されるだけですからインターネットにつなぐのもやめましょう。

とにかく、すべてはあなた次第なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>だからといってそれがすぐに何かに直結しないだけです。
そうですね。その通りだと思います。私の家族の安全がーって思います。それも守りきれるか不安です。いや、守れないと思います。
回答者さんのいうことはもっともです。
そんな感じです。
でも
>とにかく、すべてはあなた次第なんです。
というところに少し救われました。
何かあってからでは遅いかも。でも何もなくては誰も何もしてくれない。不安と恐怖を感じながら「平気だよ~考えすぎ~」という友や周りの人に言われ、「心配~警察行った方がいいよ~」とも言われたり。
不安を抱えながら毎日過ごしています。
結局コイツらバカじゃん、と思って、ヤリ過ごしています。バカなヤツいっぱいいるな~って。だって結局何もして来ないから。せいぜい脅かせるだけみたいだから。度胸のない人たちみたいだから。みんな毎日冷酷な指示者のいうことを頑張ってやってるだけみたいだから。私が業務上過失致死罪で殺されない限り、警察は動いてくれないみたいだから。もっともーと私に直結しないと殺されないみたいだから。おかげで私何もしてないのに会社の人に「zibuwaは何かやったんじゃないか?」なんて噂されてるし。最悪だよ。おかげでクビになったし。おかげで「殺すぞ~」って吠えてるバカがいっぱい。まあバカはバカで吠えてていいんじゃない?殺されるかもしれないという恐怖や不安はあるけど実際殺して警察に捕まって「zibuwaのこと知りません」って言うに決まってる。ホントは知ってて追いかけてたのにね。だいたい想像がつくよ。何てたってバカだから。バカがいっぱい。これもきっとお読みになってるでしょうね。「ああやっぱりこの女は許せない」とか思っていそう。そうやってバカにして殺されるしか私には道がなさそうだわ。「この女がバカにするから殺した」とかが犯行理由ね。よほどはらわた煮えくり返ってるのね。ああ。嫌。バカはこれだからね。人間って恐いのね。ホント教訓になったわ。別にバカにしてるわけじゃないのにね。人の気持ちを考えない行動がバカだからバカと言ってるのにね。ホント頭がよくて尊敬しちゃう。世界一の嫌がらせマンね!
って私をストーカーしている人に言っておいて下さい。

お礼日時:2006/06/09 18:36

あなたが完全に信頼して相談できる人は居ますか?居ればその人にあなたが持っている不安の一つ一つを検証してもらうことが出来るのですが。


結論から書きますが「法的な解決手段」は有りません。他人に相談すればするほどあなたの立場が悪い状況になるでしょう。なぜなら誰もあなたの話を信じないからです。

「業務上過失致死死狙いの車や住所不定無職の人の嫌がらせ加担だろうと思われる車が多数見うけられる毎日。」
この部分がとても引っ掛かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

simoyamaさんはなぜ
「業務上過失致死死狙いの車や住所不定無職の人の嫌がらせ加担だろうと思われる車が多数見うけられる毎日。」
この部分がとても引っ掛かったのですか?
simoyamaさんが興味ある部分だからでしょうか。

お礼日時:2006/06/05 20:38

あなたの悪い評判が広まっていると言っても、私はあなたの事なんて露ほどにも知りませんし、ここの人も多分誰もあなたの事なんて知りません。

(本名を知らないから、という意味ではなく、本名を明かされたとしてもあなたの事なんて誰も知りません)
世間はあなたが思っている以上に広いんです。

ずいぶん疲れていらっしゃるようなので、どこか旅行でも行かれて静養されてはいかがでしょうか?
今のあなたに必要なのはゆっくり休む事だと思います。次の就職先が決まっているようですが、少し先延ばしにしてもらう等してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり疲れていると思われますか・・。
疲れて休養先にもついてくるんですよね・・。
ゆっくり休む場もない。
まぁ父もこの文章読んで心当たりがあるようなので、どうしたらいいのか父と一緒に掲示板に書き込んでいるんですがね。
不安と安心とそんな状態を繰り返しているような気がします。
何かあったらじゃ遅いんです。殺されたら遅いんです。殺される前に手を打たなければ。
ただ回答者様が心の面での気遣いをしてくださったということですね。
私は法的なことを相談したのですが、少し趣旨が違うようですね。

お礼日時:2006/06/04 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A