アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人の自分に上司が無駄に大きな声で怒る。
その一回はハサミを持ちながら大声で叱られ怖くなり上層部に言いました。本人に注意してくれ翌日出勤したものの まだ恐怖感があり その人を見ると怖くなります。会社辞める理由としてパワハラのトラウマがあると言っても会社側は何も責任はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 注意はしてくれたのでトラウマがあろうと頑張るしかないでしょうか?、私はパートの研修一ヶ月目の主婦です

A 回答 (4件)

労働基準監督署に相談したほうがいいです

ハサミを持ちながらというのは、十分問題です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上層部からは注意をしてくださったのですが、私の心の問題だけになるのです。それでも何か責任はあるのでしょうか?

あなたがそれだけとんでも無い事をしでかした可能性。

• 0

<注意はしてくれたのでトラウマがあろうと頑張るしかないでしょうか?、私はパートの研修一ヶ月目の主婦です

精神的にかなり辛いのではあれば辞めてもいいんじゃないでしょうかね。
無理に続ける必要はないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、辞めたいと思ったらここで相談せずもう辞めています。

家から近くて子供がいますが時間的にも条件がよく働きやすい(パワハラ以外は)環境で、そんなことで辞めなきゃいけないのかと思ったら、何かその事で(心の傷で辞める)責任は取ってくれるのかと言う主旨の質問でした。

<会社辞める理由としてパワハラのトラウマがあると言っても会社側は何も責任はないのでしょうか?

会社に責任があります。
責任を取ろうとしないのであれば、No.1さんもおっしゃってますが、労働基準監督署に報告、相談したほうがいいでしょう。
    • 0