プロが教えるわが家の防犯対策術!

8ヶ月以上も仕事につけていないのはみっともないのでしょうか、?
現在20歳の女です。現在実家暮らしで、毎月3~4万ほど家にいれて生活できています。
今年の3月後半に仕事を辞めて以来ずっと働いていません…辞めた理由は入社してからずっとパワハラをされたからです。最初の頃は3人の上司からされていましたが、退職や異動などで1人に減りました。ですが1番パワハラがひどい上司が残ったのでその2人がいなくなった分関わる機会が増えパワハラがひどくなり耐えられなくなり辞めました。このまま続けたら死んでしまうと言う所まできて即日退社しました。周りの人はパワハラ上司のかたをもつので相談できず、常務という社長の奥さんが同じ部署にいたのですが、パワハラを目撃しているのに見て見ぬふりをされたので誰も頼れなかったです。
親には毎日のようにされた出来事を話したのですが、帰り道泣いてしまうほど辛いということは隠し、辞めてから話しました。
そういったトラウマがありハローワークに月に1回しか通うことしかできず前向きに就活できない私を見て、「みっともない」「ほかの友達はできてるのになんでお前はできないんだ」「育ててやったんだから働いてお金いれてもらわないと」「こんな出来損ない子供が産まれるって分かったら産まなかったかも」と辞めて1ヶ月後くらいから様々いわれ続けてきました。。今も毎日死にたい気持ちはありますが前よりも少しマシになった気がします。そういった言葉も毎日ではないので優しいかもしれませんがしんどいです。
仕事に行く前からこんなメンタルじゃ、またパワハラされたら死んでしまいそうで怖いです…こんなに仕事つけないなら辞めない方がよかった。パワハラももっと酷いひといるよ。と言われた時は私が弱いからダメなのかな…という気持ちになりました。来週には新たに面接をしないといけないのですが8月くらいに受けた1社に落ちて自信が無いです…話すのが得意ではないので話につまったりしてこれは落ちてしまったと確信しました。その1社からは、お客さんに怒鳴られてる社員がいるけど…という質問をされ、そういうところは入れないなとも思いました。
最後に、8ヶ月もブランクがあり焦っているのですがこの人だめだなとか思われてなかなか就職は難しいんでしょうか、?
貯金もあまりなく家も裕福ではないので、私が家にお金いれられなくなったら家を追い出すかもと言われました、、この先不安です…

A 回答 (19件中1~10件)

先ずはハローワークに離職票を持って行き、失業保険の手続きをしましょう


数か月後に給料の6-7割貰えるので、仕事を探す準備も出来るでしょう

20歳と言う若さが売り物ですから、ゼロから始める仕事でも探してみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今月で失業保険もらい終えちゃいました…なので来月までにはお仕事探します…!

ありがとうございます!事務をしていたのですが、検査・検品系もいいなと思いました…

お礼日時:2023/11/19 05:40

その若さなら正社員で働けるだろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
良かったです…安心しました。

お礼日時:2023/11/19 05:40

すいません。

長文でしたので、はしょりながら答えています。

みっともなくないです。8ヶ月間仕事しないのには、理由があります。
僕は23の時就職難で1年仕事しませんでした。ただ資格をとるためには、勉強しました。

パワハラはいけないですが、昔は当たり前のはように今でいうパワハラありました。メンタル弱い僕は、精神科にも行きました。

話を戻します。
でも何か今行動していますよね。この投稿です。あなたは、努力しています。

まだまだ、行動出来ることあると思います。考えてください。

次の行動することで、不安は薄れますよ。
    • good
    • 0

追加で回答します。



気になってもう一度読みました。

理解者がいないというのは、つらいですよね。また、軽々しく先ほどの返答申し訳ありません。

死にたい気持ちに、なる人は多いと思いますが、あなたの立場上、気持ちが弱った時本当にその選択をしそうです。

嘘でもいいので理解者になります。と言わせてください。
    • good
    • 0

私は29歳ですがブランク期間が何度かあり、合わせて1年半以上あります。


それでも就活でなんとか内定を取れました。
20歳で8ヶ月ならまだなんとかなります。
あとお疲れのようですので、精神科などに通われることも考えても良いかもしれません。
    • good
    • 1

ハローワークに行き


6ヶ月はお金が支給されますから、その間に
遠くの寮付きの会社に
就職して、家を出て
自立しましょう!
貯金があるなら、
遠くにアパートをかりて
そこで一人暮らししましょう。
親から自立するのが先です。
自立したら、
そこで働けば
大丈夫です。
新しい職場では
パワハラを受けずに
働けるでしょう。
あなたの親は
あなたが無職なのに働いて
お金を入れろと要求するので、家を出てしまえば
金を要求されても
払う必要は無いです。
環境が変われば、
パワハラの心の傷も
段々といえてきますから
ね。
親に振り回されずに
あなたの人生を
大切に生きてください。
    • good
    • 1

パワハラを受けて弱っているあなたに


お金を入れないと
家を追い出す等と酷い事を言う親。みっともないとか
育ててやったんだから
金を入れろ等と言う親。
あなたがどん底のときに
そのようなひどい事を
いう親。
あなたが働いて金を家にいれる事を要求してくる。
一生働いて、親に金を
払い続ける
人生を要求しています。
あなたから金を払わせて
老後の介護もさせるつもりでいますよ。
育ててやったんだから金を入れろ…その言葉が表しています。
あなたは、自立して、
遠くで働き
結婚して
幸せになってください。
金づるにならないように
気を付けて。
    • good
    • 0

アプリの単発バイトもあるし、



トラウマなどがあるなら、ほかの方がいわれているように精神科を受診とか

社会福祉協議会などの悩み相談などで相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

もうすでに出ていますが、精神的なことが理由で働けないなら一刻も早く精神科を受診し、就労不可の診断をもらった方がいいです。


病院は家族と一緒に行って、一緒に先生の話を聞いた方がいいです。
    • good
    • 0

はじめまして。

辛い事多く大変ですが、じぶんの人生まだ長いので,自分ではきずいて無い良い所(いやみを言われても喧嘩しない冷静さ)が有るので自信を持つべき。意地悪する人間は相手に対して妬みやっかみが有る(不幸な人と思う)、親もいつかは老いて誰が面倒見るのか、きずけば良いのですが。相性が合う人も居るので、慌てずに人生計画考えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A