アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二です。寿司屋のバイトを始めて2週間が経ちました。
仕事に関しては、自分にあっているな。と感じるのですが、どうしても合わない人がいます。僕と同時期に入ってきた新しいチーフなのですが、結構ものをハッキリ言う人で悪気は無いのかもしれないけど心が傷ついてしまいました。背が高くてキリッとした感じなので何とも言えない威圧感があって、その人の前だとオドオドしてしまいます。
お店の方々は、みんな神様みたいに優しい人ばかりで甘えている自分がおり、そのチーフは自分が成長するために必要な人だと分かっています。ですが、そのチーフがいると過去のトラウマ(大人への恐怖)から萎縮してしまい、声が出なくなったりします。
皆様アドバイス下さい!!
どうしてもお金が必要で稼がなければなりません。バイトは辞めたくないというか、辞めれない状況です。過去のトラウマというのは、大人から理不尽に何度も怒鳴られたりした事です。

A 回答 (10件)

トラウマに立ち向かいたいならそのまま働いて、相手を許す限り観察するというか、見てから見極める。

理不尽に怒らない人って分かったら話を聞いてもらうとかかな

ちなみに、どこにいっても合わない人はいますよ!数人で働く会社なら別ですが10人もいればまずいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

HAPPY

今週の水曜にシフトが入っていたのですが、無事バックれました
~完~

お礼日時:2022/12/23 11:19

新しいチープの良い点は何ですか?嫌な点はもうわかったのですよね?


トラウマは他にも持ってる人がいると思います。それでも上手く渡り歩いている人は君と何が違うのでしょうか?
チーフと毎回正面から向き合う為に我慢する事はありませんが、バイトを継続するとなれば、いつも同じ空間で過ごす事になりますよね?君の苦手な人だけど、苦手なりに関わればどんなメリットが考えられますか?発想の転換や視点の角度を変えてみてください。今後のバイト人生も変化するかもしれません。
当たり前ですが、どの社会も苦手な人は必ずと言って良いほどおり、我慢をしてる人もいれば、何とか関係を良くしようと努力される人、接点を最小限にしようと一線おける人。色々です。
辛いトラウマを抱えているのは大変だと思いますが、チーフとその理不尽な大人は別人ですよね?別々の人間として見てみて下さい。

君のバイトなので辞める、継続はご自身で決めたらいいと思いますよ。
これからも頑張って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラッキー!

無事バックれました。

お礼日時:2022/12/23 11:19

続けなさい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

音信不通でバックれました。

お礼日時:2022/12/23 11:20

好きな仕事内容、周りもいい人、お金も必要なら是非続けたいところですよね。



そのチーフのことなんですね。
人間には、いろんな人居て、出来ている人もいれば、人に意地悪言ったり、いじめたりする人も中には居ますよね。
でも、私達は人間世界で生きているので、いろんな人と出会い、いろんな価値観の人と触れ合い、自分を成長させる為にいろんな人との出会いがあります。

過去は過去。ずっと引きずりたい気持ち、
過去に囚われてしまう自分。それもわかります。しかし、今の環境は、昔の環境とは全く別のもので、優しい周りの人に囲まれています。
そのチーフの方も、悪気は全くないんですよね。ただあなたからみた、表情、が自分を萎縮させてしまうんですよね。

だとしたら、その人のことを、もっと好きになろう。と自分で努力していきましょう。
あなたが彼に興味を持ち、引っ張っていく力がつくように、彼と出会っているのだと思います。彼の素晴らしいところに目を向け、いつも彼はすごいなぁ。と尊敬して一緒に働いて行きましょう。
そうすることで、自分の過去のトラウマから解消させて行きます。
今の自分が未来の自分を作って行きます。
頑張って行きましょう。
赤色か、青、水色などのカラーを身につけると、少し心が癒されるかもしれません。
是非是非。
長文失礼しました。幸運を祈ります。
    • good
    • 1

いい人と出会ったのかもね。


バイトだから、辞めるのは簡単。正社員でも簡単なものですがね。

正直な話
バイトは遊び?修行?

>どうしてもお金が必要で稼がなければなりません。
気持ちはわかるけど、あまり、お金に走らない方がいいよ。
本業が疎かになってしまうからね。

学校を卒業して就職したら、もっと嫌な人いっぱいいるからね。
まだ、2週間でしょ。
その嫌と思ってた人が、1番頼りになる人かも分からないしね。
そういう人と、上手に接する社会勉強と思いましょう。

辞めるのは簡単ですからね。
    • good
    • 1

バイト時代に、厳しい人に当たるのは幸運です。


いざとなったら、やめられるからです。
せっかくのチャンスなので、ダメで元々と、強気で頑張りましょう。

一生懸命できる事をしましょう。ゴミ出しとか、食器洗いとか
めんどくさいことを積極的にこなせば、
まじめと評価されると思います。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪

    • good
    • 2

お互いの関係性がまだ構築できてないからですよ


平たく言うと仲良く慣れていないから。
簡単な話ですすきな人になれば良いんですから
    • good
    • 1

高二なのに、偉いね(--、)ヾ(^^ )



本当によく頑張ってるよ。

普通の子ならすぐに辞めてるところだけど、苦手な人がいても頑張ろうとする、こうたさんを尊敬しますね(^-^)v

会社で叱られたら、アドバイス部分はメモして、それ以外の非難などは聞き流すのがいいです。

もしも、怒りたいだけで怒る理不尽な人に出会ったら、反省してるふりだけしておけばいい。

そんな人は異動や退職することが多いんで。

明日は明日の風が吹く

ストレスを次の日に持ち越さないように

こうたさんなら出来るんじゃないですかね(*´▽`*)
    • good
    • 1

これはあなたがそのチーフに慣れるか、辞めるか。


この2択になるわけです。
わたしはやめたくないならば、乗り越えられる壁かと思いますよ。
なにせまだ2週間ですし、そのチーフと分かり合える可能性があるかと思います。
一度、思い切ってそのチーフに自分が思った事をいってみるといいかとおもいます。
萎縮してしまうのはわかりますが、落ち着いて言えばいえるんじゃないでしょうか。
また、仲良くなるなんていうのも手じゃないでしょうかね。
話してみないと本当はどういうひとかわかりません。
話してみたらすごい気が合うひとだったなんてことはよくあることです。
わたしの経験上ですが。

ですので、まだ2週間ということですし、
もう少しそのチーフとうまくやれる、攻略する方法模索したほうがいいかと思いますよ。
とりあえずもっと話してみればいいんじゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

他にバイトがあるなら転職したらいいけど、どこにいっても嫌な奴はいるよ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!