アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
以前アドレスV125を洗車した際にワックスがけをしたのですが、なにぶん初めてのワックスがけだったので適当にかけてしまったらシート下のカウル部分やフロントカウルの裏側に白いワックス跡が残ってしまいました。
その後、何度洗車しても落ちないのですがこのような場合どうすればワックスが落ちるのでか??
ちなみに使用したワックスは四輪者用の固形ワックスです。

A 回答 (5件)

 キレイなタオルでゴシゴシすれば落ちますよ(^_^)v



ワックスですから洗車しても水を弾くので落ちないのは当たり前です。

洗車場の高圧の水スプレーを使えば落ちますが、その他の部分、奥のほーまで水が入り込んでしまうので避けましょう。
    • good
    • 0

こんにちわ。


ウレタンカバーのWAXあと、ですよね?
ウレタン系のカバーは、アロマオールや
ウレタンバンパー用のクリーナー、WAXを使うと
固形のWAXあとは目立たなくなります。
完全に落ちなくとも根気よく塗りこみましょう。
そのうちWAXあとは判らなくなると思います。

ウレタン素材に、コンパウンドは逆効果になり兼ねない
ので気をつけてください。

違っていたらすいません。m(_ _)m
    • good
    • 0

 ワックスはロウ・・・あぶらですね。

身近に油を強力に落とすものがありませんか? 食器洗い用の洗剤です!これを使えばボディーを傷つけることなく落とすことができます。洗い終わりには水をはじかなくなっています。
    • good
    • 0

同じWAXを塗って、乾かないうちに、拭けば落とせます。

    • good
    • 0

このようなコンパウンドで軽く擦れば


面白いように簡単に取れますよ。
はじめは目立たない場所に少しつけて試してみて下さい。

http://www.holts.co.jp/b1/MH141.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!