アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
半身浴で汗をかいた時、
いわゆる水溶性?という透明な
汗しか出てきません。
本当は脂肪などを含む白濁した汗を
かきたいのですが、
やはりボディースーツとか遠赤外線を
利用しない限りはだめなのでしょうか?

通常の半身浴ではやはり無理なんですかね?

A 回答 (3件)

濁った汗はでませんが、私はゲルマニウム温浴がおすすめです。


手足をお湯に20分浸けているだけで汗大量(私はセミロングですが髪も半分くらいぐっしょり)、体脂肪も減るし、体の老廃物もすっきり汗に流れます。
体に自然と溜まる老廃物が出れば代謝が良くなるので痩せ易くなりますよ。

玉ねぎもデトックス成分の宝庫だそうですよ。
1日1個を3回に分けて食べるだけで痩せるそうです。
    • good
    • 2

汗を出す汗腺は水分を出すものなので、No.1の方のおっしゃる通り脂肪が出てくる事はありませんよw。


汗腺が発達した乳腺は脂肪を出しますが(母乳)、汗腺とは別物ですね。

皮膚には脂腺という油分を分泌する腺があります。毛穴の奥にありますが、これは皮膚を保護する為の油分を出すのみで、脂肪を出すのとは意味が違います。この油分と汗の水分が混じったものが天然のクリームとして皮膚を保護します。

よくサウナスーツなどで、ダイエットにも効いて脂肪を含んだ「濁った汗」が出ると言う表現がありますが、基本的には人間の体はそのようには出来ていません。あるとすれば毛穴が開いてたまっていた皮脂が汗と一緒になったものでしょうか。でもそんなに濁った汗がでるなら、それはある意味「普段ちゃんと汚れを落としとけよ」と言う話になってしまいますねw。
しかし脂肪は運動で燃焼するしかなく、サウナでいくら汗をかいても水分が出るだけで、コップで水を飲めばもどってしまい、ダイエットとは関係がありません。
しかし汗をかくのはいい事です。

あとは濁った汗で思い浮かんだのは「悪い汗」です。
汗の原料は血液なのですが(なので汗から脂肪が出たら病気ですw)、汗腺が血液から汗を作る時に水分とミネラル分が含まれたものができます。十分な時間があると、ミネラルは再吸収されて水分のみの良い汗になります(と言ってもナトリウムは含まれてますが…、ですから汗をかいた後は水分とミネラルの補給が必要になります。また先ほど書いたように、水分を取れば一見減ったように見える体重は元に戻りますがこれは良い事です)。
ところが汗を作る時間がないとミネラルが再吸収されずに水分以外の成分が含まれた汗が出てきます。これが俗に言う悪い汗です。

このミネラルの含まれた悪い汗、臭い汗の原因にもなりますw。
悪い汗は精神的な汗の時に出ますが(緊張した時の汗など)、その他に出やすくなる原因として、ストレス・ダイエット・冷房病・運動不足などがあります。運動などのよい汗をかかない事で汗腺が休眠状態で、体温調節機能が壊れてしまった状態です。
ですから運動をして汗をかいたり、湯船につかって、またはサウナなどでよい汗をかくのはよい事です。
と言う事で透明なよい汗をかきましょう。
    • good
    • 0

 身体の表面から脂肪が滲み出してきたら病気ですのですぐ医者に行きましょう。



 汗が出る穴よりも脂肪のほうが大きいので決して出ることはありませんが(^^; 脂肪の大きさまで毛穴が開く事はありません。

 もし、毛穴から脂肪が出てきたらその瞬間死んでますよ(^^;


 体内で燃焼させるしか、脂肪を減らす事はできませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!