【お題】王手、そして

今年からボディボードを始めるため、友達から一式譲ってもらいました。
フィンのサイズがXSで、おそらく22.0cm~23.0cmだと思うのですが、
普段22.5の靴を履く私でも、足がうっ血しそうなくらいきつく感じます。
ちなみに、レッスンで使用したレンタルのフィンはブカブカでした。
フィンはきついほうがいいのですか?
それとも少し余裕があったほうがいいのでしょうか?

譲ってもらったフィンは、約5年間物置に眠ったままだったそうです。ちぢんだりするんでしょうか?

A 回答 (2件)

フィンは足にあったものを使ってください。

楽しさが全然違いますよ。

在庫処分の投売りのものでも足にあえばサイズの合わない高級品よりも快適です。
スポーツ用品店など色々探すことをお勧めします。
余りゆるすぎると擦れたり脱げたりしますが、ソックスをはいて調節するといいです。
フィンはそれなりに高価ですがソックスは安いので消耗品の感覚で体に合うのに出会うまで色々買ってみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

再度ためしてみたら、ソックスが異常に小さかっただけでした。フィンだけ履いたら結構余裕があったので、ソックスは新しいのを買おうと思います。
ありがとうございました!

ゴムが固くなったんじゃないでしょうか。

ブカブカよりは足にフィットしたほうが力が伝わっていいと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
ついでに、フィンの下に履く足袋みたいなやつ(名称がわからない)も、すごくキツイんです。
フィンをお湯につけてみたりしたらまずいんですかね・・・