準・究極の選択

hp Offijet 7210を購入し、ドライバのインストールをしているのですが、途中(インストール先を指定してしばらくしたあと)で「アクセスが拒否されました」との表示が出て、インストールできません。

これまで試みたことは、hpのサポートにもメールで問い合わせたのですが、
・常駐アイコンを全てオフ
・インストール権限の修正(hpにあるAccessDeniedUtility_1_3_4.exeを使って)
・c:windows/tempの削除
・c:program files/hpの削除
・レジストリの削除(hpに関連するもの)
・ドライバCD-ROMにある専用アンインストーラによる削除
・ドライバCD-ROMを全てHDDにコピーしてからHDDからsetup.exeを起動

をやってみましたが、どの方法でも同じ現象が出てしまい、インストールできません。

何か良い方法は無いでしょうか?

最悪、OSの再インストールをしなくてはならないとは思いますが…よろしくお願い致します。

自分のPCはXP pro SP2で、スペック的には問題ないと思います。

A 回答 (4件)

HPのドライバ(というよりプリンタ用アプリケーション)は癖がありますよね。



「アクセスが拒否されました」というメッセージは、
何のアクセスが、あるいは何に拒否されたか分かりませんか?

この回答への補足

回答(補足要求)ありがとうございます。

きちんと記憶していない部分もありますが、
「アクセスが拒否されました」というメッセージボックスのタイトルはHpzrxxxx,jpn,(国名の羅列)…dllが表示されていました。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocume …

にある症状とはまた別のようです。

結局、OSの再セットアップで解決させてしまいました。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

補足日時:2006/06/08 18:51
    • good
    • 0

ちょっと思いつきで申し訳ないのですが、USB接続であれば、接続ポートを変えてみるという手はないでしょうか。


うまくプリンタを認識できていない可能性もあるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

結局、何回も失敗しているので、時間的なことも考え覚悟してOSから再セットアップしました…

OSインストール直後にプリンタドライバをインストールしたら、無事接続できました。

結局解決策は見つかりませんでしたが、使えるようにはなり一安心しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 18:50

>ダウンロードしてのインストールも試みたのですが、やはりうまくいきません。



いろいろご苦労されている状況からみて管理者権限で操作されているようですし、後は、セキュリティソフトが動いていないかどうかの確認をしてみるくらいでしょうか。

他にはCDからのインストールではなく、コントロールパネルの『プリンタとFAX』から、プリンタの追加として
インストールできないか試してみるとか・・・。

あまりご期待に沿える回答ができないようです。
ご参考になれば良いのですが。
    • good
    • 0

CDからのインストールが問題になっているようですので、Hpのホームページからドライバをダウンロードして試してみるというのはいかがでしょうか。



参考URL:http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/siteHome?lc=j …

この回答への補足

clingtohope様回答いただきありがとうございます。

hpのホームページからダウンロードしてのインストールも試みたのですが、やはりうまくいきません。

補足日時:2006/06/07 15:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!