電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばサイトで数字選択式宝くじの
数字を投票してもらい、メルマガにて
結果発表をして、当選したら読者に還元
する、というサイトは法律的に問題
でしょうか?

専門的知識のおありの方、どうぞお教え下さい

A 回答 (2件)

●「宝くじ」と、同様、または、類似した、行為にあたりますので、やはり、法律に触れる、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなのですかね。
難しい問題なのかもしれませんね。
素人が安易には手を出してはいけないのかなぁと
思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 08:51

購入資金を募らなければ、友達に


「何番がでると思う??」
と聞くのとかわりないので、問題ないかと
感じますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
う~ん。そうですよね。
法的にはどうなのかが気になるところですが・・・

お礼日時:2006/06/08 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報