プロが教えるわが家の防犯対策術!

丸ノコやジグソーでコンパネや板を真っ直ぐ切りたいのですが 線をなぞっても うまく切れません。
なぞるだけで真っ直ぐ切れる定規?(当て板)があったような気がするのですが。。名前がわかりません。

A 回答 (3件)

シンワ測定株式会社からいろいろな商品が出ています。


ホームセンターなどで購入もできますしネット販売もやっているので
そちらでも購入できます。

http://www.shinwasokutei.co.jp/

参考URL:http://www.shinwasokutei.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/09 21:50

コンパネくらい長い物の定規は結構値段が張ります。


要はガイドになればいいのですから、角材をクランプで止めるだけでも用は足ります。
また以下のような治具を一つ作成しておくのもいいですね。

参考URL:http://www.h6.dion.ne.jp/~kansatu/page009.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

工夫次第も また、おもしろいもんですね。

お礼日時:2006/06/09 21:48

Yahooなどで「丸のこ 定規」で検索すればいろいろな種類が見つかると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありました。有難うございました。

お礼日時:2006/06/09 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!