電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。カニの肩肉を購入したので、カニクリームコロッケ・・・はちょっと大変そう(笑)なのでカニクリームスパゲッティを作ろうとおもいます。(あの普通の麺はスパゲッティですよね?)色々レシピもみているのですが、今一ぴんと来なかったので教えて下さい。

私は普段はスパゲッティはケチャップでナポリタン位しか作ったことないので初心者にも分かりやすいレシピがあったらよろしくお願いします。

できたら明日いるものは買ってきたいので分量もわかるとありがたいです。四人分位だと生クリームは200g位でしょうか?カニはたっぷり感をだすにはどの位あるといいでしょう。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

こんにちわ。なるほど生クリームを使わないレシピもあるんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

質問No.1029496で、スモークサーモンのクリームパスタの作り方を回答しました。

以下は1人前です。4人前で200は足りないですね。2パックは買って下さい。

また、パスタを大量に茹でて、フライパンで和えるのは難しいです。茹で上げたパスタを器に直接入れて、その上にカニ入りクリームソースをかけるのも手です。

パスタ80グラム
バター、大さじ1
カニ肉(適量・・ひとり4~5本で半分切り)
生クリーム150ml
ゆで汁は適宜

前段階として、塩を入れた熱湯にパスタを投入してから、、、
1、カニ肉をバターで炒めます。(混ぜすぎ厳禁)
2、火が通ったら、生クリームとゆで汁を入れます。
3、半分ぐらいに煮詰めて、茹で上がったパスタを入れます。
4、少しからめて、皿に盛り、パルメザンチーズをかけて完成です。

生クリームとゆで汁は多めの方が美味しいです。パスタはやや太めでアルデンテを心がけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきまうす。でも、生クリームたりないので牛乳をちょっとたしちゃいます。ありがとうございました。