プロが教えるわが家の防犯対策術!

三重県伊勢市で思い起こされる有名なお土産や食べ物を教えてください。接待に使いたいのです。御願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

おみやげだったら赤福、食べ物だったら「てこね寿司」「伊勢うどん」といったところでしょうか。

あとは煮あわび「煮貝」ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮あわびは知りませんでした・・有難う御座居ました。

お礼日時:2006/07/05 14:59

伊勢茶の蒸しカップケーキみたいなのを貰った事がります。


伊勢茶の蒸しケーキの下に小豆が入っていて、とてもおいしかったです。
定番とはちょっと違って喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます・・有難う御座居ました。

お礼日時:2006/07/05 14:58

わたしも、伊勢と聞いてまっさきに思い浮かぶ食べものは


「赤福」です。
甘さ控えめのあんこのなかにお餅が入っていて
とってもおいしいです♪

参考URL:http://www.akafuku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来立ては購入困難ですよね・・有難う御座居ました。

お礼日時:2006/07/05 14:57

 伊勢といったら赤福餅でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来立ては購入困難ですよね・・有難う御座居ました。

お礼日時:2006/07/05 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!