痔になりやすい生活習慣とは?

現在張り止めのお薬を産院からもらって飲んでいます。
張り止めの薬を飲む前から葉酸のサプリメントを飲んでいて、何も考えずに薬をもらってからもサプリメントを一緒に飲んでいました。
現在妊娠20週です。
張り止めの薬は2週間ほど飲んでいます。
何も問題なければいいのですが・・・
どなたか詳しい方おしえてください><

A 回答 (2件)

現在35週ですが、同じく葉酸サプリと張り止めを併用中です・・・・

葉酸は薬ではないので、特に問題ないと思います。
通っている産院でも、摂取を進められています。
葉酸は胎児の成長を促すそうなので、いいと思いますが、
心配なら、主治医に聞いてみては?
私のほうは、いまのところ順調なくらい胎児が成長してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^
葉酸サプリと張り止めを併用中なのですね
私はズファジランというお薬とピジョンの葉酸と鉄分が入ったものです
今日主治医に聞くと問題ないと言われたので安心しました!
でもNO.1の方の回答に「初期に必要なもの」とあるので、20週まで成長してたら葉酸は必要ないのかな?と思いました。
いつまで必要なのでしょうね
また時間があればお返事待っています♪
お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね(#^.^#)

葉酸のサプリは1日に摂取する量も決まっていてそれ以上飲んでも尿と一緒に出てしまうから意味がないという物なので薬とはちょっと違う気がします。

薬との併用は問題ないのでは?って思います。
でも、私も葉酸を飲んでいましたが葉酸は妊娠2ヶ月前から初期にかけて必要なものなので20週までいったのなら必要ないのでは?
心配なら産婦人科で聞くのが一番良いとは思います!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^
葉酸、初期だけに必要なんですね
知らずに今でも飲んでました
ありがとうございました♪