dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月の息子がいます。
今度学生時代の同級生が子供を見に遊びに来てくれるのですが、1万くらいでお祝いを贈りたいのでリクエストして!と言われています。

これまでに洋服やスタイなどは幾つかもらっているので、もし出来れば他のものが良いかと思っているのですが・・・
1万くらいで何か頂いて嬉しかった・贈って喜ばれた出産祝いはありますか。

洋服でも「こういう感じの~」というものでしたら
逆にリクエストしやすいですし・・・・

色々ご意見を伺えたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (10件)

私はいつもファースト・シューズを送ります。


あんよできる時期は個人差があるのでサイズは少し大き目にします。
履いて歩けるその日まで楽しみにしながら
飾っておいてもらえればと勝手に考えています。
1万位ならブランド品や皮の柔らかな上質品があると思いますよ。
    • good
    • 0

私も息子に1万円位のものをリクエストしてと言われて、結局木製のレールセットにしました。


洋服などより残るし、長い間使えると思ったので。
後、もしお持ちでなければ、レゴブロックなどもいいと思います。
セットになっているのは、結構高いですし。
レゴブロックなら、デュプロという少し大きめなものがオススメです。
参考までに、うちがもっている木製レールセットURL貼っておきます。
ブリオ社のもので、今2歳の息子の大のお気に入りですよ。

参考URL:http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/train/brio/pag …
    • good
    • 0

子供用バスローブはいかがですか?


私はここのバスローブをよくプレゼントします。
かわいくておしゃれで、しかも丈夫です♪
なかなか自宅用には買わないですけど、自分なら欲しいです。
(あげた人にはみんな好評でしたよ)

あとは自分でもらうならスリングが嬉しいです。持っていたけど
洗い換えでもう一枚ほしいな、と思っていましたので。。

参考URL:http://www.fukuzo.com/2006harunatsu.pdf
    • good
    • 1

私がもらって嬉しかったのは、名前と生年月日が刺繍で入れてもらえるファミリアのアルバムです。

とってもかわいいし、自分で買いそうで買わない物なのですごく嬉しかったです。これはリクエストしたのではなく、友達がすすめてくれました。ずっと残りますしね!勧めてくれた友達に感謝です! あとは、ファミリアの靴とかその他もろもろ・・・(すみません、家はファミリア大好きなので何が欲しいと聞かれたらファミリアの物を言ってしまいます)。

私はオムツとかお尻拭きとかもらっても嬉しくないですね。確かに絶対必要だし安い物じゃないけど、そういう物は自分でも買うし記念に残らないし、どうせ同じ予算で頂くなら形に残る物がいいと私は思います。
    • good
    • 0

核家族で一人で育児をする友人がほとんどなので、私はバスローブをプレゼントしています。


特に冬場は一人でお風呂に入れても自分が拭いている間に子供が寒いですし、また部屋に行く間に床も濡れますよね。なので自分はさっと着て子供の世話が出来るのでよく送っていて喜ばれています。

hana777_1974さんがもしそのような環境でしたらオススメです。
    • good
    • 0

うちも三ヶ月です~



私があげたものですが、
ブランドもののタオルケット&毛布。ミキハウスのもので、すごく肌触りがよくて。丈夫だし用途も多いので、いいですよ。上の子だけでなく、下の子も気に入ってくれて、これじゃないと寝ないと言ってくれました。

いろんなサイズの服。ブランドにこだわるか聞いて、こだわらないと言われたので、お手頃な服を予算分あげました。段ボールいっぱいに詰めて。
90センチくらいまで、長袖、ズボン、薄い厚い、とにかくいろいろ。ズボンはできるだけ股がボタンのもので。
着回しのきく、春秋もの中心にしました。

そして、今私が欲しいものは、絵本と木のおもちゃです。あとおむつかな~。
抱っこ紐とかお持ちでなければ、そういうものもありかも
    • good
    • 0

確かに洋服やスタイなど、とくにブランド物はたくさんもらいますよね。


1歳になる娘がいますが、頂いてうれしかったんはやっぱり消耗品でしょうか。味気ないですが・・・
あと、写真立て(URL参照)をいただき、1歳の誕生日の日に完成させて飾っています。

参考URL:http://www.tkcollection.com/goods/0112-25.htm
    • good
    • 1

3ヶ月だとちょっと早いかもしれませんが、木のおもちゃってけっこう値段の高いものが多いので、プレゼントされたらうれしいな~と思います。

    • good
    • 1

近しい友人(3人目の子供の時)には ミルク缶やおむつを買いましたね。


 
本人に サイズや好みを聞いて 予算いっぱい購入しました。
喜んでくれましたよ ^^
    • good
    • 0

体重秤りというのはいかが? グラフがついていて毎日計った体重をつけると右肩上りの曲線ができてそれは楽しみなものですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!