「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

タイトルどおりなのですが、
セル内に書かれている文字を、
MS Pゴシック => Tahoma フォントへ一度に
変更したいと考えております。

日本語はMS Pゴシックで、英数字はTahomaに
しようと思っています。

オートシェイブ内に書かれた文字フォントも
同時に変更したいのですが、それは可能ですか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

セルとオブジェクトのフォント一括変換は2回に分けて行うしかないと思います。


(1)セルはシート先頭の空白の角セルで一括選択
(2)オブジェクトは編集→ジャンプ→セル選択でオブジェクトを一括選択
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

必要充分の回答でした。花マルです!
助かりました!

お礼日時:2006/06/09 12:27

A列と1行の左上のグレーの部分をクリックし、シート内のセルを全て選択状態にしてから、日本語フォント、英数フォントの順に変更すれば希望どおりになると思います。



ただ、オートシェイブ内のフォントまで変更できるかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

オートシェイブ内のフォントは変更できませんでした。
そのため、質問させていただきました。

お礼日時:2006/06/09 12:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルでフォントが変わらない

東芝 ダイナブックDB65P/4MCを使用しています。

エクセル2000を使用時、楷書体と丸ゴシック体に変更が

行われなくなりました。(ワード使用時は通常とおり変更しますが・・・)

fontフォルダをのぞきましたが、いまいちよくわかりません。

解決策をお教えください。

Aベストアンサー

OSはWinMEでしょうか?

BUGの現象かな?参考URLをご覧ください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp416363

Qセルの一部のフォントの置き換え可能ですか?エクセル2000

A列に店名がならんでいます。
1鈴木商店
2山田商店
3田中呉服店
4山口飲食店
  ・
  ・
  ・
たとえば、
これの一文字の「店」のフォントだけを他のフォントに
一括で置き換えできませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A列以外の適当なセルを選び、そのセルの書式(フォント)を変更したいフォントに設定してください。

上記のセルが選択された状態で、以下のマクロを実行してみてください。

作動する範囲はA1:A100になっています、実情に合わせて書き換えてください。

#このマクロでは、各セル中で変更できる文字は1つだけです。

Sub test()
 For Each c In Range("A1:A100") '←作動範囲
  p = InStr(c, "店")
  If p > 0 Then
   c.Characters(Start:=p, Length:=1).Font.Name = _
   ActiveCell.Font.Name
  End If
 Next
End Sub

Qエクセル 置き換えをするとセル内のフォントサイズが

エクセルでフォントサイズがバラバラな文字列が入ってるセルで置き換えをすると
セル内のフォントサイズが統一されてしまいました

フォントサイズを統一させずに置き換えする事は可能でしょうか?

VBAとかマクロをつかわなければならない時はできれば使い方を詳しくおしえて頂きたいです。

Aベストアンサー

例えばいくつかのセルに出社時間とMSPゴシックでフォントサイズが11で入力されているものとフォントサイズが12で入力されているセルがあるとします。
出社時間とMSPゴシックでフォントサイズが11のセルのデータのみを退社時間に置き換えるとしたら「置換」を選択して検索する文字列に出社時間と入力した後で同じ画面の「オプション」をクリックします。
「検索する文字列と同じ行位置にある「書式」をクリックします。
「フォント」タブの「サイズ」の窓で11を選択しOKします。その後に置換後の文字列に退社時間と入力して「すべて置換」をクリックします。フォントサイズが11の出社時間のセルだけが退社時間に置き換わってフォントサイズが12の文字は置き換わりません。
フォントサイズが統一されてしまうといったことは起こりません。

Qエクセルのテキストボックス内のフォントサイズを固定したい

いつもお世話になっております。
表題のとおりなのですが、セルの書式設定はサイズ8にしててそのとおり固定になってるのですが、テキストボックスの中は標準サイズの11のままでいちいち変更するようなので面倒です。なにか固定する設定があるとおもうのですが、わかりません。急ぎの仕事があって、困ってます。どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO2です。お節介ですが、念のため記述します。
EXCEL2003を使っています。
まず、EXCELを開いて、ツール→オプション→全般→標準フォント→サイズ 8を選択します。これで再起動して設定を有効にします。
テキストボックスとはオートシェイプのテキストボックスと理解しています。
描画したテキストボックスをアクティヴにしてテキストボックスの書式設定を開きます。フォントを選択→サイズの下の標準フォントをチェックするとサイズは8になります。新しいテキストボックスを開いても表ジョンフォントにチェックが入った8が選択されています。
小生は何度もテストしてこのようになりますが、質問の意味が違っていたらごめんなさい。これを最後にします。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qエクセルのリンク解除ができない場合の対処

症状としては、時々ある事なのですが、エクセル(2003)でファイルのリンクを
編集→リンクの設定→リンクの編集→リンクの解除
をしても解除されない症状を解決するにはどうしたらよいでしょうか?
因みに外部リンクで、sumifやvlookupなどを使用しています。
また、列の非表示や、ソートでの行の非表示などはよく多用しています。
上記が起因しているかどうかは不明です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご教授お願いします。

Aベストアンサー

名前の定義の中の参照範囲にリンク先が含まれていませんか。

エクセル2003は使っていないので、エクセル2000の場合を説明します。

「挿入」→「名前」→「定義」の「参照範囲」を確認して、リンクが含まれていれば削除して見て下さい。

リンクが含まれて無ければ、別問題ですので他の方の回答を待って下さい。

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

QEXCELで縦の行全てに一括して文字を追加。

EXCELにて、縦の行全てに一括して文字を追加する方法はありますでしょうか?
同じ文字を入力するのはやや面倒なので。。
ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

その列に既に入力されている文字が全て同じなら、追加は簡単です。

例として、A列の全てのセルに"goo"を追加入力する場合を書きます。

(1)まず、A列(縦の行って列の事ですよね?)を選択。
(2)そのままの状態で数式バーの最後尾に"goo"と入力し、確定。
(3)次にctrlを押しながらenterを押す。

これでA列全てのセルの文字列に"goo"が追加されます。

ご質問の意図と違っていましたらごめんなさい。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QExcelで作った表をジャストでA4紙で印刷したい

Excelで小さめの表(A4の3分の1程度)を作ったのですが、これをA4サイズジャストに拡大してプリントアウトしたいのです。(わかりにくい説明ですいません)

こういう場合、印刷設定で地道に「拡大○%」で合わせていくしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル/ページ設定/拡大縮小印刷/で、横1×縦1ページに印刷のボタンをクリックします。
これで、A4に強制的に1ページに収まります。
あとは、余白で大きさを調整します。
(勿論用紙サイズはA4選択が条件ですが)


人気Q&Aランキング