アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で高温期14日目です。
今回は初AIHをして少し期待していたのですが
今、チェックワンファストで検査した所陰性でした。

朝からお腹を下していて3回もトイレに行ったので尿意が無く、
水をコップ2杯のんで1時間後位に検査しました。

やはり今回は可能性が無いのでしょうか?
生理は来る気配が無く高温です。

A 回答 (4件)

1番の回答の者です。



朝一の尿でないとダメなのではなく、朝一の尿のように4時間以上溜めた尿には充分にいろいろな成分が排出されていますので、検査結果がより正確なのです。
水をたくさん飲んで無理に出した尿は成分が薄いです。

本来高温期14日目であれば、薄い尿でも妊娠ホルモンは少しでも検出される可能性が高いです。 でも着床後間がなく、妊娠ホルモンの分泌が少ない場合は、薄い尿だと妊娠ホルモンが検出しにくいかもしれません。
よって、妊娠している可能性がまったくないわけではないと書きました。
期待値は低めに考えておいた方が無難ですが。。。
まもなくはっきりすると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度も回答を頂き本当にありがとうございます!

先ほどは陰性が出たショックで認めたくなくて
つい質問をしてしまいましたが
少し冷静になれました^^また頑張ろうと思います♪

本当にありがとうございました★

お礼日時:2006/06/09 16:31

今回AIHをされたとのことですが、AIHをされてから何日目ですか?高温期と同じですか?



AIHをするときにエコーで排卵したか、もしくは排卵しそうか見てからされませんでしか?
エコーで排卵状態を確認してAIHした場合、自然妊娠でいうズレが生じずらいです。
なので、AIH後14日経っているなら妊娠の可能性は低いように思います。

受精卵は1週間かかって子宮内に戻り、着床します。妊娠していれば、着床後数日経っていることになるので、検査は陽性に出る可能性が高いです。

朝の尿は確かに濃いですが、いつの尿でも差は殆どありません。

でも、以上は確立の話です。あさってあたりに検査すると陽性に出るかもしれません。妊娠していることを祈ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

昨日に引き続きご回答して頂き嬉しいです!
ありがとうございます。

5/25にAIHする時に卵胞チェックを受けました。
5/27の午前中に排卵検査に行った所「無事排卵済み」と
言われたのでおそらく5/26に排卵してると思われます。

初めてのAIHで期待してしまいましたが
お話を伺っていると、確率は低いなとわかりました。

教えてくださって本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/09 16:29

3ヶ月の子を持つ者です。



私の場合、普段、高温期になってから生理が始まるまで14日~17日と日数がばらついていました。

妊娠した時は、16日目は陰性、17日目に陽性になりました。

あと2,3日待ってみてはいかがでしょうか。

妊娠しているといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは★
待てば良いのにどうしても試したくなって
無理やり水を飲んで試してしまいました;

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2006/06/09 16:24

可能性が全くないわけではありませんよ。


今回朝一の尿で検査したわけではないようですし、まだ妊娠ホルモンの分泌が少ない可能性もありますから。

明日かあさってには、陽性になるか、陰性で体温も下がって生理になるか、どちらかはっきりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答本当にあいがとうございます!
全く可能性が無いわけじゃないのですか?

朝一の尿では全然ありません^^;
今朝から下痢になってしまい(汚くてすみません;)
3回程トイレに駆け込みました。

朝一の尿じゃないとダメなんですか?
朝・昼・夜のいつでもOKみたくパッケージに書かれていたので
どうしても試してみたくてコップ2杯程水を無理に飲んで検査しました^^;

ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/06/09 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!