dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもこちらでお世話になっております。

先日ようやく待望の妊娠陽性反応がでました。
4週目で病院に行ったので胎嚢の確認はまだできませんでした。

私は潜在性高プロラクチンで、週に一回カバサールを服用しているのですが、お医者さんに聞いたところもう飲まなくていいといわれました。

しかし、ネットで色々検索していると、最近は流産防止のため8週くらいまでは服用させている病院が多いというのを発見し少々不安になっております。

カバサールを服用していて妊娠された方、いつくらいまで服用していたのか教えて頂ければと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは。

妊娠9ヶ月の妊婦です。
私も質問者様と同じく妊娠前に高プロラクチン血症で週に一回カバサールを服用していました。
妊娠反応後の診察も同じく4週目に行ったのですが、医師よりやはり服用は止めてくださいと言われました。
医師に言われるとおり服用はストップしたものの私も最初ネットなどで調べていくうちに、もしかして流産しやすいのではないかと心配の日々が続きましたが全くの問題もなく9ヶ月まで来ることができました。
産婦人科の医師が質問を受け付けてくれるサイトでも質問してみたのですがその医師も服用は妊娠発覚すれば止めますという風な返事でした。

無事に胎嚢、胎芽が見えて心拍確認できることを祈っています。
    • 1
この回答へのお礼

mimu1974 さま、回答ありがとうございます!

同じような症状で無事妊娠9ヶ月とのことで非常に心強いです!私もお腹の中の赤ちゃんの力を信じて頑張ってみようと思います。

どうかmimu1974さんに元気な赤ちゃんが誕生しますように☆