電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望の者です。
過去の質問を検索したのですが同じようなものがなかったか
見つかりませんでしたので質問します。

排卵日から6日目で、ちょうど着床するかしないかの時期だと思います。
歯痛から頭が割れそうに痛く鎮痛剤を飲みたいのですが、
薬の服用によって着床に障害が出たり、妊娠継続が困難になることはありますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

妊娠希望ですと薬のこととか気になりますよね。
今回は飲まないで良かったようですが、次の機会の為に参考になるサイトがありました。
http://www.ootsukihome.com/page30.htm
    • 0
この回答へのお礼

>sakuran さん
ご回答ありがとうございました。お礼が遅れ失礼致しました。
ご紹介頂いたウェブサイトは私も質問前読んだのですが、
妊娠後の影響のみ関する記述で着床に関する記述がなかった為、
質問させてもらいました。

出来る限り薬は飲まないほうがいいと思います。

歯医者に行って今出来る治療をしてもらうのが一番ベストだと思います。

根本的なものを治療しないと歯痛は治りませんから、もし妊娠していたとしても安定期に入るまでは簡単な治療をしていく事が良いのではないでしょうか?

薬の影響は全て明らかになっているわけではないそうなので、胎児に何かあった場合今回服用した薬の事を後悔するのではないでしょうか?

妊娠の可能性があるのなら、薬の服用は極力避けるべきだと思います。

治療に行くときも必ず「妊娠しているかも知れない」事を伝えて、治療してもらう方が安心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

keiko1121さん
早速のご回答、ありがとうございました。
説明不足でしたが、歯の治療をしたばかりで仮歯が入っている状態なんです。
ですから痛みは一時的なものと分かっていたのですが、
あまりにの痛さに仕事もままならなかった為、鎮痛剤を服用することを考えた次第です。
でも耐えに耐えて、家に帰ってからももがきながら寝てしまったら
今朝はずい分良くなったので、薬を飲まなくても大丈夫そうです。
ありがとうございました。