都内のイタリアレストランに就職して5年になります。(今年で31歳になります)
以前から、イタリアに行って本場の味とイタリア人の料理に対する姿勢、生活観など実際に感じてみたいと思っていました。
そこでいろいろ調べたのですが(就労ビザ申請の難しさなど)やはり、実際にイタリアにいってイタリア人のコックと一緒に仕事をしたいという気持ちがふっきれないのですがどうすればよいのでしょうか?よきアドバイスをお願いします。
最低でも1年以上は、働きたいと思っています。
(それとも噂でよく聞きますが、ほとんどの日本人コックは不法就労していて警察がチェックしに来たら店を飛び出すといったパターンしかないんですかね・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

イタリア在住の友達(日本人)がいて、よく現地の日本人就労事情などを聞いています。また私自身、海外で働いた経験があるので、就労ビザ取得の難しさなどは身をもって体験しています。あまり具体的なことは言えませんが、何か参考になればと思って回答します。

イタリアはコネ社会だそうで、何をするにも紹介者がいる方が圧倒的に話が早いそうです。現地求人情報(インターネットでも探せるかも)をチェックすると同時に、あらゆる人脈(今のお店のお客さんでも、知人の知人の知人でも)を使って現地レストランへのコネを探してみられると良いと思います。

また「お金を稼ぐ」ということにこだわらないのなら、インターンシップという方法もありますよ(給料もなくはないらしいですが)。インターンシップを斡旋しているところを探し(インターネットでも探せます)、参加費を払えば現地のレストランでインターンとして働けるようアレンジしてくれるはずです。でもインターンとして働けるのは最長1年くらいかもしれませんが。

あるいは、まず一度、学生として渡伊してみるのもいいかもしれません。語学学校でも料理学校でもいいでしょう。勉強している間に現地事情も飲み込めますし、正規のビザでコックとして働く口を見つける最善の方法も探しやすいと思います。

それからもし不法就労を考えてらっしゃるのなら、せめて学生ビザは持っておいた方が良いですよ。というのも、イタリアというのは寛大な国で(まあ他の国にも似た措置はありますが)、何年かに1度不法就労者に就労ビザを手に入れるチャンスをくれるのですが、このとき観光ビザで働いてる人は対象にならないのです。つまり、不法就労だけならOKだけど不法滞在までつくとダメ、ということですね。もちろんこの時の申請も、通常の就労ビザ申請と同じく、本人でなく雇用主が申請します。

がんばって夢を実現して下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんと、okwebってありがたいサイトだなーと思います。
皆さんからのアドバイスをもとに夢の実現に向けてがんばります。
(ところで、自分は結婚していて子供も二人いるのですが将来イタリアで働けたとして家族もイタリアに呼び寄せることは出来るのでしょうか?)

お礼日時:2002/02/22 01:03

>将来イタリアで働けたとして家族もイタリアに呼び寄せることは


>出来るのでしょうか?

あなたが長期滞在ビザを取得できたのなら、ご家族も同じ期間滞在できる「家族同行ビザ」を取得できるはずです。申請に必要な書類などは参考URLを見て下さい。「ビザ発給までの所要日数:最長で90日」とありますから、早めに申請しなきゃいけませんね。他にも「家族呼び寄せビザ」というのもありますが、これはあなたが先にイタリアに住んでいて、家族を後から呼び寄せる場合に必要なビザでしょうか。一応「家族呼び寄せビザ」のURLも書いておきます。
http://sunsite.sut.ac.jp/embitaly/consular/j_ric …

イタリアの長期滞在ビザについては私もそれほど詳しく知らないので、もっと詳しいことが知りたい場合はイタリア大使館に問い合わせた方が早いと思います。
在東京イタリア大使館 Tel: 03-5730 7291
(月曜日~金曜日 14:30-17:30)

参考URL:http://sunsite.sut.ac.jp/embitaly/consular/j_als …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今、皆さんからのアドバイスをもとに資料を集めたりして楽しい毎日です。
家族も同行できるということで、是非夢を実現しなくては!!

お礼日時:2002/02/24 00:17

渋谷の「日伊学院」イタリー人の講師も多く、イタリー料理の料理用会話に力を入れている数少ないイタリア語専門校です。



http://www.shibunici.org/nici/nichii/course.htm

●コックさんのためのイタリア語講座/入門~初級 1月、4月、4月開講 週1回

*メニューの書き方、レシピの読み方、厨房でのイタリア語会話、サービス担当者の表現を学ぶ。
・・・イタリア人と日本人講師のチーム指導。
◎1期4ヶ月 2h×12回/計24h

渋谷外語学院[Shibuya Language School]と同じ場所にあります・・・先生が多いのでお薦めです。

参考URL:http://www.shibunici.org/nici/nichii/course.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
独学で勉強中なのですがなかなか進まずに困っていたところでした。
早速資料請求したいと思います。

お礼日時:2002/02/19 16:18

「イタリア語」「就労ビザ」「働くお店」のどれを問題にしているのでしょうか?



「イタリア語」に関しては、努力してください。たくさん本も出ているし、NHKの語学講座も役立ちます。基本的にはローマ字読みで済みますし、単語も英語からの類推でかなりカバーできますので、それほど難しいわけでは有りません。ただ、性に依る名詞の変化と、時勢・人称による同士の変化で戸惑うかもしれません。

「就労ビザ」については、次の「働くお店」が決まっていれば、そのお店からの招待状などで取得可能でしょう。それほど深刻な問題ではありません。

「働くお店」については、門外漢です。ただ、飛び込みで探すなんて事はやめましょう。31歳で既に同種のレストランで働いているとすれば、おわかりになると思いますが、日本でさえ就職難の時に、イタリアで外国人が(伝手も無く)職を見つけるということはイタリア人に失礼でしょう。もっとも、あなたが腕に絶対の自信があるならトライしてみてください。
本来なら、今の働いている店およびシェフの伝手で、イタリアのレストランを紹介してもらうのが本筋だと思います。あなたに見込みがあるなら、喜んで紹介してくれる人が現れるでしょう。「ビザ」の問題もあるので、日本で探してからイタリアに行くべきです。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今のお店のシェフは、日本でずっとやってきたので
向こうの店などにコネはありません。
また、よいアイデアがないか考えます。
(メールで働かせてくださいなんていうのはだめですかね)

お礼日時:2002/02/19 16:24

まず第一にイタリア語は話せますか?読み書きも。


それと、向こうの店にコネはあるでしょうか?
イタリアに限らず、現地の人間ですら就職しずらい世の中に
ふらりとやってきた得体の知れない外国人を雇う店なんてありません。
「向こうに行けばなんとかなる」と思って行った人間の末路が不法就労の不良外国人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
#2の方のところで書いたとおりですのでまた何かよいアイデアがないか考えます。
(イタリアによく出張している常連さんに聞いてみようかな)

お礼日時:2002/02/19 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリアのお土産で貰って嬉しいのは何ですか??

イタリアのお土産で貰って嬉しいのは何ですか??

当方、北イタリア在住です。
日本に里帰りする際、持っていくお土産には毎回悩まされます。
そこで質問させていただきます。

- イタリアのお土産(食品、モノ)で貰って嬉しかったものは何ですか?
- 逆に迷惑だった(結局食べずに捨てた、口に合わなかった)お土産は何ですか?

◆親戚・友人など幅広く贈り先があるので、回答の際に性別と年代を記入頂けると幸いです。
◆肉加工品(生ハム、サラミなどは持ち込み禁止)、ワイン(液体は機内持ち込み不可)以外で、モノでも食品でも、個人的趣味に関するもの、何でもOKですのでご意見おきかせ下さい。


普段は、BaciやNoviなどのチョコレート、真空パックのパルミジャーノチーズ、セリエAのレプリカユニフォームなどを地元のスーパーや市場で調達していますが、気にいってもらえているのかわかりません (^^; 

Aベストアンサー

液体はダメとなると難しいかも知れないけどイタリアと言えばやっぱりオリーブオイルやバルサミコ酢などが嬉しいですね。
少量の瓶だったら大丈夫なのでは?以前に友人からもらった事があります。
パルミジャーノも嬉しいです。
最近は日本でも簡単に手に入るけどやっぱり高いですしね。
あとはドライトマトをもらった事があります。
パンナコッタの元(ママプリンみたいな)も結構面白くてうけました。

モノでは可愛らしいデザインの栓抜きをもらったのが嬉しかったです。
イタリアらしいビビッドカラーで動物?ともお化け?ともつかないデザイン。
栓抜きって日本では今あまり見かけないので良いモノをもらったと、とても重宝してますよ。
ワインのコルク抜きとかもイタリアなら良いデザインのものがありそうって思いますが、どうですか?

もらって迷惑だったものはとくにありません。

おいしいもの好き、料理好きの40代主婦でした。

Qイタリアの国鉄(トレニイタリア)のチケットについて

こんにちは。
イタリア旅行を計画しています。国鉄(トレニイタリア)のチケットをweb予約したいのですが Seats descriptions のところの Mandatory reservation と Seats salottino business の違いがよくわかりません。どなたがお分かりになる方、お教えくださいませ。

それと、1stと2ndのクラスはどんな風に違うんでしょう?こちらもよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Mandatory reservation...予約席の種類..4人部屋か6人部屋か、などの種類..この下に並んでいる中から選びます

Seats salottino business ...salottino business はおそらく、最近個室に分かれていない座席車両ができているので、そのことだと思います。早い話、日本の新幹線の車両などと同じように一車両にズラッと席が並んでいます。個室ではなく、このような車両での座席です。

1stと2ndの違いは値段(笑)。後は座席幅も違います。ふつうの日本人には2ndが窮屈ということはありません。飛行機の座席とは違います。
私はほぼ毎週列車に乗りますが、いつも2ndです。身の危険を感じる、とか、そんなことは全くないです。日本で乗る列車と同じです。
1stは新幹線のグリーン席ですね。

チケットはチケットレスが便利です。確認メールが来ますので、それを印刷し、乗車券検査にきた車掌さんに見せるだけです。その場でレシートをくれます。

Qイタリアのお土産

来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。
海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。

新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも…
8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。

ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

Aベストアンサー

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジナルのTシャツは今でも数多く揃い、若い女性には人気です。サンバビラ駅のすぐ近く。

ヴェネチア

ヴェネツィア・ストゥディウム
シルクプリーツのスカーフや小物入れが多く、迷ってしまうほど多くの色が揃っています。私は母へのお土産に購入しました。

イェズルム
ヴェネチアといえばレース。王室や上流階級御用達のこの店では、豪華で高価なレースだけでなく、数千円で購入できる匂い袋などもあります。

それから、ムラノ島へ行くとヴェネチアングラスのアクセサリーなども多く見られるのですが、サンマルコでもガラス工芸店はたくさんあるので、小物を扱っていそうなお店を見かけたらのぞいてみるといいかも。

フィレンツェ

サンタマリア・ノヴェッラ薬局
メディチ家御用達の薬局で、現在は石鹸、香水、ハーブなどなど、とにかくいろいろなものを扱っています。商品の製法をずっと守っているという歴史のある薬局で、映画「ハンニバル」にも登場しました。ここの石鹸は敏感肌の人にもあうようなものが多く、ざくろの石鹸は日本人にも人気だそうです。もちろん香水も評判。

ジャンニーニ・ジュリオ・エ・フィリオ
マーブル紙の老舗。マーブル紙と皮の組み合わせのアルバムや、小さな写真たてなど、いろいろな種類の商品があるので、予算によって選べます。ピッティ宮近く

マドーヴァ・グローブ
素材や色、サイズをとことん選べる、品揃えにびっくりするような手袋の店。たとえば、こげ茶でやわらかいなめし革といっただけで10種類ぐらい出されて、逆にこっちが困ってしまうほど(笑)値段も安いものでは2千円ぐらいでもあるので、友達へのお土産にも充分可能。(ほんとうなら本人が試着してサイズを確認するほうがいいのかもしれないけど)ポンテ・ヴェッキオを渡ってすぐ

ローマ

セルモネータ
フィレンツェのマドーヴァと同じく、手袋の専門店。

ラ・ペオーニア
サルディーニャの食材が豊富に揃う店。地元のレストランのシェフや主婦が通うような人気の店で、ここのからすみは絶品です。他にもワインやお菓子もあります。

クチーナ
キッチン用品の店。有名ブランドだけでなくノーブランドのものまで広く扱っていて、おもしろいグッズもよく見かけます。

3店いずれもスペイン広場近く

最後に、大人数の人に配るようなお土産なら、やっぱりバッチ(bacci)というチョコレート!これはどこでも見かけるでしょう。帰りに空港の免税店で買うといいかと思います。
あと、チーズを購入されるならパルミジャーノ・レッジャーノ(真空パック)が一番です。モッツァレッラは日持ちしないし、ペコリーノやスカモルツァなど変わったものだと、もらった人がどうやって食べたらいいか困ってしまったりもします。

何か不明な点は補足でもいただければ詳しく回答しなおします。
よい旅を!

こんにちわ。お土産はその土地ならではのものがいいですよね。現在イタリア在住ですが、過去に旅行でも何度か来ているので、そのときお土産にもちかえり、よろこばれたものをご紹介します。

ミラノ

ジョヴァンニ・ガッリ(老舗のお菓子やさん)
ここのマロングラッセは少々値段が張りますが、老舗ならではの品のよさがありますし、デリケートな包装も、大切な人へのお土産には適しています。ドゥオモ近くにあります。

フィオルッチ
最近移転したため、店舗の規模が小さくなってしまいましたが、オリジ...続きを読む

Qイタリア人がイタリア料理といえるお店を探しています。

どうも、こんにちは。
僕は今調理師の専門学校に通っており就職活動中なのですが、
僕はタイトルにもあるように本場の人がこれは本物だ、
といえる料理を出しているお店に行きたいと思っています。
自分自身で食べに行ったりネットで調べてはいるのですが、
できるだけ選択肢を増やしたいので質問させていただきました。

日本全国どこでもいいです。皆さん、もしこういったレストランを知っていれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イタリア人が絶賛してるかどうかはわかりませんが、東京神楽坂に本店をもつカルミネというお店は、確かイタリア育ちのイタリア人がオーナーでした。
リーズナブルなイタリアンですがシンプルでしっかりとした味つけでしたよ。

予断ですが皮肉なことに、日本人向けのイタリアンの方が流行りますね…。

Qイタリアの喜ばれるお土産

今月末からイタリアに旅行に行きます!
私の会社では有休で海外旅行に行った場合、
同じ課内の女性におみやげ(小物等)を
渡すのが暗黙のしきたりになってます。
そこで質問です!
イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系
お土産のおすすめがあれば教えてください!
お菓子でもいいです!
予算は一人500円くらいと安いのですが。。
まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、
ベネチアです!

Aベストアンサー

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られていますので。会社の同僚ならボールペンの周りにこのマーブル紙を貼り付けたものなども実用的で喜ばれるのではないでしょうか。ただ本当に単なる「印刷された紙」を貼り付けてあるだけですので使っているうちに色がはげます。なので差し上げる前に全体に透明のマニキュアでコーティングしてからあげると良いですよ。私もいつもこうしてから人にあげています。

もしくは、フィレンツェにメルカート・サンロレンツォ(サンロレンツォ市場」というとても大きな市場と、それからポンテ・ヴェッキオの手前にあるいのししの銅像がある市場があり、そこで様々なみやげ物が手に入るのでまずはそこをブラブラと見てみるのをお勧めします。市場なら革小物なども安価で手に入りますよ。

ただ、イタリアは観光地にはいたるところに露店がでていてどこでもみやげ物が安く手に入りますので、お配り用のみやげ物には不自由しません。UPIMやCOINというスーパーにも面白いものが色々ありますので時間があったら覗いてみると良いかもしれませんね。ALESSIという有名食器メーカーが出しているトイレの消臭剤や、NIPPONという名の先にミントの味がついたつまようじなども一時帰国のお土産に喜ばれました。

なお、イタリアはすでに非常に暑いので、チョコ類は避けたほうが良いかもしれませんが、エスプレッソコーヒーの豆をチョコレートでコーティングしたお菓子は日本で手に入りにくくいつも喜ばれます。もちろん空港にも色々ありますよ。

ヨーロッパで暮らして16年目です。今はイタリアで暮らしています。
No.2の方が紹介しているマーブル紙は本当に美しい芸術品なのですが、ご紹介のURLのお店は和紙のような紙に自分たちで印刷をする高級品なので、ご自分用のお土産用に購入されるほうが良いかもしれません。

ただ、500円というと最近のユーロ高でEUR3.00くらいですので、路上マーケットで売っているマーブル柄のものならちょうど良いとおもいます。フィレンツェにはそのマーブル模様を単に普通の紙に印刷しただけのものが至るところで売られて...続きを読む

Q「イタリアで食材これ買って来いリスト」を教えて下さい。友人がイタリアに行きます。

友人が今月末から4日間イタリアに行くのですが、何か食材を買って来てもらおうかと思っています。

1.パスタ・オリーブオイル
このメーカーのなんとかって言うのはウマイってのがあったら教えて下さい。

2.お菓子
ここのお店のなんとかはウマイってのがあったら教えて下さい。

おいしい物だったら何でも良いので、その他、お勧めがあったら教えて下さい。
食いしん坊より

Aベストアンサー

こんにちわ。
数年前イタリアに行きました。イタリアの街すべてがまるで美術館のようですばらしかったのもさることながら、
ピザもパスタもリゾットもおいしかったですねー。
さて、「お友達に何か買ってきてリスト」
私がイタリアに行って買ってきたものは、
★やっぱりパスタ。でもメーカーなんていくらでもあり、どれもこれもさっぱりでしたが、できとうに買ってきてすべておいしかったです。(回答になってませんねえ、すみません・・・・)
★そして、オリーブオイルもちろん買ってきました。
でも、やっぱりパスタ同様いろいろ種類があるんですよ~。
なので、普通のオリーブオイルとエキストラバージンオイルと両方買ってきてもらいました。オリーブオイルのエキストラバージンのほうは、ドレッシングやマリネ液、料理の最後にかけるオイルとして使います。
★そして、バルサミコ酢。ご存知かとは思いますがオリーブオイルとまぜて
ドレッシングにしたり、加熱して酸をとばすと甘みがでるので
肉や魚料理のソースに。
★そして、チーズ。私がイタリアに行ったときは
とってもさむーい冬だったので、チーズも持って帰ってきました。
(本場のパルメジャーノの固まり!!日本ではパルメザンチーズと言いましたよね。すみません、アメリカ在住なので)
★ゴルゴンゾーラチーズ
★そして、そのパルメジャーノチーズをけずるパルメジャーノおろし器。(大根おろし器みたいな?)
お菓子は持って帰った気がしないです~。
なんだか、荷物が重かったですよー!
イタリア料理、おいしいですよねー!
お友達、いろいろ買ってきてくれるといいですね!
それではー!
angela

こんにちわ。
数年前イタリアに行きました。イタリアの街すべてがまるで美術館のようですばらしかったのもさることながら、
ピザもパスタもリゾットもおいしかったですねー。
さて、「お友達に何か買ってきてリスト」
私がイタリアに行って買ってきたものは、
★やっぱりパスタ。でもメーカーなんていくらでもあり、どれもこれもさっぱりでしたが、できとうに買ってきてすべておいしかったです。(回答になってませんねえ、すみません・・・・)
★そして、オリーブオイルもちろん買ってきました。
でも、や...続きを読む

Qイタリア旅行のお土産は?

この夏、イタリアに旅行をします。
イタリアに行くのは初めてです。

イタリアのお土産はどんなものがあるでしょうか?
昔、チョコレートをもらったことがあったのですが、
残念ながら、おいしくなくて・・・。
また、お酒を飲む人も回りにいないので、
ワインも避けたいと思っています。
ブランド物も、好む人がいません。

パスタなんかがいいかな?とも思うのですが、
男性はもらって困るかな?とも思っています。

そこで
Q.イタリアのお土産で、
 もらってうれしかったものは何ですか?
が質問です。

あげて喜ばれたものでも構いませんし、
逆に「これはヤメトケ」というものがありましたら、
教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

美術好きなら美術館のグッズが
いいでしょうね。
わたしはよくカレンダーを買いますよ。

イタリアは皮製品が有名ですから
ベルト、小銭入れ、ブックカバー
手帳カバー、手袋など
良い物があります。

また調理器具や小物は素敵なデザインや
色のものが多いです。
キッチンばさみや栓抜きなども
おしゃれなものがありますね。

自分で買って気に入っている物は
手書きの絵皿です。
持ってくるときは手荷物で大変でしたが
今でも重宝しています。

チョコレートは私もあまりおすすめしませんね。

Qビールの本場ってどこ?

普通に聞けば「ドイツ」なんでしょうが、イギリスなんかでは
UKこそ最高のビールというでしょうし、USAも本場っぽいです。
ベルギーもよく聞きますし、ハイネケンのオランダも強そうです。

そこで質問です。クリスマスパーティーに外国ビールを用意するとすれば
どの国の何という銘柄が喜んでもらえますか?
ベスト3ぐらいを教えてください。

Aベストアンサー

ビールの4大メーカーと言われているのはアンハイザー・ブッシュ・インベブ(ベルギー)、SABミラー(イギリス)、ハイネケン(オランダ)、カールスバーグ(デンマーク)です。

Qイタリアでオススメなお土産

来週からホームステイでイタリアに行きます。
ホームステイというこで、買い物の時間がどれくらいあるかわかりません。なので、こちらでお土産を決めてから出発したいと思います。
イタリアのオススメなお土産を教えてください。
できれば、おいしいチョコ。クッキー。なども知りたいです。
また、チョコは帰りの空港で購入を考えています。
機内に持ち込むと溶けてしまいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

baciは「キス」という意味で、一つ一つのチョコの包装の中に愛の名言がおみくじチョコのように入っていて英語かイタリア語のわかる人にはかわいいです。
味はナッツ入りチョコでおいしかったように記憶していますが、やはり日本のチョコと外国のチョコは味が少し違いますので日本のチョコを期待すると少し違うかも。あちらではどこでも(スーパーや駅の売店手など)購入できますので、一度買って味見してみればいかがでしょう。

確信はもてませんが、スーツケースに入れておいても溶けることはないと思いますが・・・。

20kg以上の荷物にはオーバーチャージがかかるので、重量のかさむパスタよりはいいと思いますよ。

Q本場のハンバーガーは美味しいのですか?

まず、ハンバーガーの本場はアメリカなのでしょうか?
ハンバーグの本場がハンブルグだということは、
なんとなく察しがつきますが。

私はファストフードショップの、あの、
スポンジのようなバーガーしか食べたことがありません。

アメリカでハンバーガーを食べた人の話では、
本場のハンバーガーは美味しかったと耳にしますが、
そうだとしたら、何がどう違うのか教えてください。

そして、その味は家庭で調理ることができますか?

また、ホットドッグも、
ソーセージといえば、フランクフルトが思い出されますが、
本場のホットドッグは美味しいのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、ドイツですが、ソーセージの温めたものを街頭で売っています。ボックブルスト ミット ブロートといい、パンつきソーセージです。ソーセージが主で、パンは付けたしなのです。とても美味しいのですが、電車の中でも購入できます。注文してから目の前でお湯で温めてくれて、一度食べたらヤミツキです。

また、希望により、ザウアークラウトというキャベツの漬物もサービスしてくれます。

ホットドッグとハンバーガーですが、アメリカでは街頭で販売しているものでも簡単な軽食の店でも、好みに合わせて調理したり、自分で付け合せをします。焼き方や大きさ、場合によっては肉の荒さを指定すると、温かいバンズとハンバーグだけ紙やアルミホイールに包まれて渡され、トッピングは自分でします。

大手のバーガーキングやジャックインザボックスでは出来合いのものですが、それでも種類も多く、結構おいしいです。ただ、日本人には大きすぎたり肉が大柄で飽きるかも知れません。

ホットドッグも自分でピクルスやケチャップ、マスタードを入れるものが多く、好み次第に調理でき、自由度が高いのです。ソーセージも牛100%、ターキー混じりのもの、ポークと数種類選べます。というか、その店の味はソーセージで決まるかも知れません。パンは甘めでフワフワのタイプや若干固めがあったりで、お気に入りの店で特有のものがあります。

好きなものがジャンクフードという人が多いのがアメリカの特徴で、ピザ、タコス、ナーチョス、パスタも人気です。ただ、ハズレが多いので、混んでいる店で美味しかったら次にはまた行くという程度の人が多く、どこでも美味しいというのは間違いで、美味しい店は自分の好みが合うというのは間違いないでしょう。こんなハンバーガーは初めて食べた、というのが当たれば美味しいし、日本人には好みが合う店でも数年後には無くなっていることも多く、試しに食べないと評価はできません。

アメリカでコリアンバーベキューや寿司バーも好き嫌いが激しく、日本人好みの味の店は少ないと思いますが、現地の人が喜ぶ店は確かに美味しいとは思います。変わり種寿司とか、焼肉バーべキューのイメージです。ちなみに私はメキシカンフーズの方が美味しいと思います。チェーンではタコベルのタコサラダやシュープリームはアメリカでは毎回食べる代表です。

まず、ドイツですが、ソーセージの温めたものを街頭で売っています。ボックブルスト ミット ブロートといい、パンつきソーセージです。ソーセージが主で、パンは付けたしなのです。とても美味しいのですが、電車の中でも購入できます。注文してから目の前でお湯で温めてくれて、一度食べたらヤミツキです。

また、希望により、ザウアークラウトというキャベツの漬物もサービスしてくれます。

ホットドッグとハンバーガーですが、アメリカでは街頭で販売しているものでも簡単な軽食の店でも、好みに合わせ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報