こんにちは
新型インプレッサのWRXに乗ってるのですが
この車のカラーのWRブルーマイカという色のスプレーが
売ってません
それでディーラーに聞いたら
筆ペンは在るのですがスプレーは無いそうで
それで色を作ってくれる会社などご存知でしたら
教えてください

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A 回答 (8件)

私も日産車ですが、市販されていないため、スプレーを注文しました。


ソフト99で、マイボディーペン(2,000円/本体価格)というのがあります。
楽天で扱っていますので、そちらで購入可能です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/soft99/
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この回答へのお礼

ありがとうございます
早速4本ほど注文しました

また教えてください

お礼日時:2002/02/20 03:38

メタリックということでメタリックベースが沈殿をおこしてると思います。


攪拌を下から上になるように大変良く攪拌してください。
メーカーに色をとりに行くときに4K缶の空缶を買われて攪拌されると便利だと思いますが、1k缶から出す前も大変良くこれでもかというぐらいの攪拌が必要です。

*塗料は他社の物とは混ぜないようにしてください。色も他社とは違います。
見ると確実に分かりますので見ても面白いとおもいます
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この回答へのお礼

ありがとうございます
4Kカンを持っていくとええ訳ですね
参考になりました
攪拌はやはり大きなヘラを購入して行なったほうがええのでしょうか?

取りに行ったら早速他社と比べてみたいと思います
また教えてください

お礼日時:2002/02/21 23:20

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=95525
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89894

自分は調色の事は分かりますが、塗装は分かりません。

塗料は下塗り、中塗り、上塗りがあります。
色はぬれるとは思いますが、メーカ-調色でも実車にあわせてないといけないと思います。メーカーでの車の色見本があり、データ-調色で色んな色のデータ-補正がしてあり色は良くあってると思います。

メーカー調色をして色を塗っても、全く同じに色が出ることは無いですから、極微妙に色が違いますので、悪く言うとここを修理しましたとなる事もあります。
そういうのを目立たなくするのが塗装屋さんの腕です。
もちろん色が合っていてという前提です。

あとはコストだと思います。
塗装屋さんもメーカーで色を調色して、それを実車にあわせて塗装してるとおもいます。

前回と今回の回答でURLを本文に書かせてもらったのは2件あるので載せました。
URLからまたURLに行く質問と回答もありますのでそちらも見てください。
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この回答へのお礼

2度も教えていただきありがとうございます
前の塗装の方のアドバイスのように
メタリックは調色が難しいみたいですね
車体の下の部分のスポイラーに塗るので
少々妥協せえへんといけないでしょうか?
昨日関西ペイントに調色頼んでみたのですが
また教えてください

お礼日時:2002/02/21 06:11

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184725
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=132463
同じような質問がありますので参考にしてください。

はっきり言えるのは新車という事でどのくらいのレベルの色まで出すか(合わせるか)によると思います。
皆さんが回答されてるホルツでは近似色ではあっても、実車に色を合わせてないために色が自分のレベルで言うと確実に違います。

どうしてもと、いうのであれば塗装やさんに出すほうが無難だとおもいます。
あとは上のURLでも書いてありますが、塗料メーカー(車の調色)をしてる所に頼むといいと思います。
模型屋さんで簡単な塗装道具も売ってます。
これが確実に色を合わせる方法です。

近似色で安くすませるならば他の回答者がされてるのが無難です。
ちなみに色は日がたてば変わるものなんで今調色したいろが来年とは微妙ながら違います。

メーカーでも子会社の販売会社調色工場が調色してます。
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この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました
やはり色の調合には5年くらいキャリア必要ですね
それで塗料メーカーに調色頼んだとして
それを直接エアブラシで塗装できるのでしょうか?
もし可能ならエアブラシ本格的に買って
塗装してみたいのですが

また教えてください

お礼日時:2002/02/20 03:45

私は特注色をスーパーオートバックスで注文して買いました。


車のボディーに表示してある色番号さえ分かれば、あとは専用の空のスプレー缶を買って注文するだけで30分で作ってくれますよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます
オートバックス昨日行って聞いたら
ディーラーに行って買ってくれといわれて
困ってました
スーパーオートやと売ってるわけですね

また教えてください

お礼日時:2002/02/20 03:40

こんにちは


スプレーを注文して 作っている会社はないと思います。
トヨタは 関西ペイントが主に なっていますがHPなどで問い合わせてみては
いかがでしょうか?? 

1、自動車さんなどでは 多少の傷は タッチペンを利用して エアーブラシで
 修正をしていますよ。(プラモ用で OK)
2、自動車の用材屋さんで 2L缶ぐらいで 注文生産してくれますが 
 マイカ系は 高いし 塗装用のガンが ないと無理です。
 マイカは 普通 4層 5層塗りが 常識で プロでも出しにくい色です。
 
多少の傷を 治すのなら 1がお勧めです。(純正のタッチペンが いいです。)
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この回答へのお礼

ありがとうございます
プラモ用<タミヤ>で一度塗ってみます

でも少し筆ペンの色ドロッとしてて
不安ありますよねーー

また教えてください

お礼日時:2002/02/20 03:12

 私の知っている範囲では「武蔵ホルツ」と「ソフト99」の2社がコンピュータによる少量調色システムを展開しています。


 大手のカー用品店には加盟しているところが割とありますから、ここを使えばかなり特殊な色でも純正色のデータが有る限り調合してスプレーをその場で作ってくれます。金額は大型スプレー1本分で2400円くらいだったと思います。
 下のURLをご覧ください。調色システムを備えている店舗も紹介されているはずです。

武蔵ホルツ=http://www.holts.co.jp/b1/b000a001.htm
ソフト99=http://www.soft99.co.jp/products/car/car_k/body_ …
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この回答へのお礼

ありがとうございます
ここで作ってもらえるみたいです
助かりました

また教えてください

お礼日時:2002/02/20 03:07

非常に無責任なアドバイスですが・・・



筆ペンを大量に購入して、中身をエアブラシなどに入れて吹き付ければよいのでは?
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この回答へのお礼

ありがとうございます
うちも最初エアブラシを考えたのですが
薄めないとエアブラシで吹きつけ出来なくて
詰まってしまうんです
それで困ってたのですが・・・

また教えてください

お礼日時:2002/02/20 02:51

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Qワイキキのコンドミディアム

今年の8月後半に家族旅行(3人)でハワイへ行く予定をしています。
どなたかワイキキのコンドミディアム情報を教えて頂けませんか?

1,コンドミディアムの予約サイト(予約の裏技も含めて)

2,口コミ情報

3,ご本人様の経験による情報など

   どうぞ、お取計らいの程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

URLは、有名なハワイ情報のサイトです。
ここのトップページに、いくつかコンドの管理会社が載っています。
また、上部にある「クチコミ・ブログ」から入り、右側の「オアフ島コンドミニアム」にコンドのクチコミがあります。
良さそうに思ったコンドの名前で検索すると、管理会社がいくつもヒットすると思います。
また、このサイトは各種の掲示板が充実し、ほとんどの場合優しく教えてもらえるので、情報収集に良いですよ(掲示板内の検索ができないのが難点^^;)

コンドは、ホテルのように建物全体を一つの会社が管理しているようなことは少ないです。
例えば有名な巨大コンド「ワイキキバニヤン」ですが、最大手?は「リゾートクエスト社」ですが、その他にも、たくさんの会社から予約ができます。
試しに「ワイキキバニヤン レンタル」で検索してみてください。

3人での旅行、ベッドの必要台数で間取りも決まってきますし、フルキッチンかキチネットで良いのかによっても、選択が変わってきます。
小さなお子さん連れには、プレイゾーンが充実しているバニヤンが人気みたいです。
また、ユニット内に洗濯機がある部屋も、子連れや女性に人気があります。

レンタカーが無しで夜遅くまで出歩くようなら、ワイキキビーチからクヒオ通り沿いまでの間で探されるほうが安心かと思います。
運河沿いは夜になると治安が良くないので・・・コンド自体のセキュリティは問題無いと思われるところが多いようですが。

ワイキキはビルが隣接して建っていますので、ビーチ沿いでなければ、海はそんなに期待できないと思ったほうが良いです。
その分、山側の夜景がきれいな部屋を選ぶというのもよいかもしれません。
値段もそのほうが安い事が多いようです。

どちらにしても、夏休み中なら急いだ方が良いです。
支払方法やキャンセルチャージ、掃除代など宿泊料金以外に掛かるものもしっかりチェックしてください。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/

URLは、有名なハワイ情報のサイトです。
ここのトップページに、いくつかコンドの管理会社が載っています。
また、上部にある「クチコミ・ブログ」から入り、右側の「オアフ島コンドミニアム」にコンドのクチコミがあります。
良さそうに思ったコンドの名前で検索すると、管理会社がいくつもヒットすると思います。
また、このサイトは各種の掲示板が充実し、ほとんどの場合優しく教えてもらえるので、情報収集に良いですよ(掲示板内の検索ができないのが難点^^;)

コンドは、ホテルのように建物全体を一...続きを読む

QインプレッサのセダンWRXとワゴンのWRXは体感で違う?

先日インプレッサのWRXのSTIに試乗しました。
あまりのすごさに感動しました。

ところで、セダンとワゴンはだいぶ違うと思いますが、
また、WRXとSTIも違うのではないかと思いますが、
ワゴンのWRXの加速感はSTIと比較するとどうなの
でしょうか?やっぱり比べ物にならないくらい遅いの?

Aベストアンサー

ちょっと古いですが(笑)2drのStiに乗っています。

セダンとワゴンでは後軸の重量が違いますし、現在のモデルでは
トレッドが異なりますので、旋回性はやはり違います。
元々、初代からトレッドの狭さのため、高速コーナリングの
安定性に難がありましたので、3ナンバーボディとなって、
トレッドが拡大されたことは、かなり効果があります。

もうひとつ、旧型からワゴンボディは、その構造ゆえに、
後方のボディ強度に限界があることは事実です。
旧型でサーキットなどを元気良く走行したりすると、
リヤクォーターウインドの上部ルーフあたりに、あきらかな
「シワ」が発生してしまったりするものです。

スポーツ走行を主体とするなら、セダンをお勧めします。

またStiモデルは、ミッションがクロスレシオになっており、
燃費よりも加速性を重視した、有効なエンジン回転を利用する
変速比になっています。
エンジン本体もピストンの材質を変更したり、ECUの設定を変えて、
より高出力を目指してあり、そのための耐久性を与えてあります。

本来、Stiモデルは「競技用ベース車両」として販売されたもので、
JAFの競技登録車両として、最初から認定が取られています。
従ってWRXモデルよりも、快適性は劣るはずです。

快適さを犠牲にせず、時折の痛快な加速を楽しみたいのなら、
わざわざStiモデルを選ぶ必要はないと思います。
またStiモデルを手に入れたなら、走行中の振動や騒音、
貧弱で低級感の内装を、非難するのは間違いというものです。
Stiはただひたすら、走行性能の向上のために作られたものなのですから。
それを必要としない方々には、何の価値も無いものなのです。

それでも何故か、Stiの方が売れているんです。
実際の競技参加者は、全然増えていかないのに・・・・・?

ちょっと古いですが(笑)2drのStiに乗っています。

セダンとワゴンでは後軸の重量が違いますし、現在のモデルでは
トレッドが異なりますので、旋回性はやはり違います。
元々、初代からトレッドの狭さのため、高速コーナリングの
安定性に難がありましたので、3ナンバーボディとなって、
トレッドが拡大されたことは、かなり効果があります。

もうひとつ、旧型からワゴンボディは、その構造ゆえに、
後方のボディ強度に限界があることは事実です。
旧型でサーキットなどを元気良く走行したりすると...続きを読む

Qカフーリゾートフチャク コンド・ホテルでイベント

4月にカフーリゾートフチャク コンド・ホテル内でイベントがあり、参加したいと考えています。
大阪から、飛行機で行く予定で、イベントの前後の日は、宿泊しようと思っています。
1人で参加の為、カフーリゾートフチャク コンド・ホテルは、たぶん広すぎて落ち着かないので、
近くのビジネスホテルのようなところに泊まりたいのですが可能なのでしょうか。

女性です。
沖縄に行くのは初めてです。
方向音痴のところがあります。(できるだけわかりやすいところが良いです)

足らない情報があれば、補足しますので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私、カフーリゾートフチャク コンド・ホテルの近所が職場です。

近くにビジネスホテルは無いですよ。
そもそも恩納村にはリゾートホテル以外の企業が超少ないですからね。

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルの入り口に「民宿富士」があります。
自転車も無料で貸してくれたはずです。
キレイな海以外は、ほとんど何もありません。
空港から120番(名護行き)のバスで1時間以上、冨着バス停下車、北へ徒歩1分くらいでしょうか。
カフーリゾートフチャク コンド・ホテルは、そこからすぐです。

でも、せっかくの沖縄。
せめて賑やかな北谷(ちゃたん)に泊まった方が良いと思いますよ。

QインプレッサWRX(GC8)について

初めまして、みなさん分かるところがあれば何でも良いので教えて下さい。お願いします。
平成6年式 インプレッサWRX(GC8、105,000km)を譲り受けましてターボ車、かなりの過走行車は初めて
所有するもので分からない事だらけです。

まず、エンジンオイルについてですが以前のオーナーは15W-50(BP)を入れていたようなのですが、値段の関係で10W-40か、20W-50の2つしか選択肢がありません。
10Wでは柔らかくないか?20Wでは固くないか?と悩んでいます。この2つでどちらが合っているか教えて下さい。

次は車体の状態です。12月に車検なのですが、費用がかなりかかるようなら出せないと考えています。
予算は15万円ほどです。
心配な箇所として、燃料ポンプ、シャフトブーツ、クラッチがありまして交換しないとまずいかなと
思いながらかなりの費用がかかると思っています。タイミングベルトは交換しています。
交換するべきかどうか?、交換するといくらくらいかかるのでしょうか?
クラッチは繋ぐ場所がかなり上に上がって来ています、すべりはありません。
発進するときは回転を結構上げないとかなり「ガガガッ(共振?)」ときます。
あと、よく車外から「キー」と耳を付く音がかなりすることがあり、これも気になっています。

自分の感じたことだけですが、なにか分かれば教えて下さい。

初めまして、みなさん分かるところがあれば何でも良いので教えて下さい。お願いします。
平成6年式 インプレッサWRX(GC8、105,000km)を譲り受けましてターボ車、かなりの過走行車は初めて
所有するもので分からない事だらけです。

まず、エンジンオイルについてですが以前のオーナーは15W-50(BP)を入れていたようなのですが、値段の関係で10W-40か、20W-50の2つしか選択肢がありません。
10Wでは柔らかくないか?20Wでは固くないか?と悩んでいます。この2つでどちらが合っているか教えて下さい。

...続きを読む

Aベストアンサー

スバル水平対向は14万kmほど付き合って、今は2台目です(笑)

>燃料ポンプ

この距離を走っていればすでに交換してあるはずです。
とりあえず燃料フィルターさえ交換しておけばこの先、
しばらくの間は大丈夫でしょう。

>シャフトブーツ

現在、何も外傷が見当たらないようなら、わざわざ交換の
必要はありません、そのままで平気です。
亀裂が発生して内部のグリースが漏れてしまうと、まず先に
ホイールの内側に油汚れが発見出来ます。
それから交換を始めれば充分です。

>回転を結構上げないとかなり「ガガガッ(共振?)」ときます。

まずいです、クラッチテストを行ってみましょう。
アイドル回転でサイドブレーキを掛けたまま、
クラッチペダルを一杯まで踏み込みます。
シフトレバーをニュートラルからゆっくりと1速に入れてみます。
(1mmづつ動かすつもりで)
途中で引っかかったり、ギヤ鳴りがしないことを確認します。
引っかかりや、ギヤ鳴り(コ・コ・コ・コ・・・)がした時には
クラッチが正常に切れていないせいです。
すでにクラッチディスクが寿命に来ているかも知れません。

>よく車外から「キー」と耳を付く音がかなりすることがあり

パワーステアリングのオイルポンプをチェックしましょう。
プーリーぺルトの劣化やベルトの緩み、ポンプ内の
オイルの量を調べてみてください。

ちなみにオイルについてですが・・・・
水平対向エンジンはその構造から、ヘッドカバー周りからの
オイルにじみが発生しやすいものです。
特に低粘度のオイルを使用していると、顕著となります。
またこの車種は伝統的にオイル温度の上昇が厳しいエンジンです。
通年で使用するなら、15W-40をお勧めします。
10W-40と15W-40では、高温時の流動性にあきらかな差があり、
日本の気候では15W以下が必要な地域はありません。
従ってこれ以下の数値は、燃費の向上のためだと思ってください。
これからの季節なら20Wでも充分です。
(下記、オイル参考資料です)

しかし・・・・
その金額で車検整備はぎりぎりだと思います。
クラッチの交換をすれば超過の可能性があるでしょう。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/hiroshi/SAE.html

スバル水平対向は14万kmほど付き合って、今は2台目です(笑)

>燃料ポンプ

この距離を走っていればすでに交換してあるはずです。
とりあえず燃料フィルターさえ交換しておけばこの先、
しばらくの間は大丈夫でしょう。

>シャフトブーツ

現在、何も外傷が見当たらないようなら、わざわざ交換の
必要はありません、そのままで平気です。
亀裂が発生して内部のグリースが漏れてしまうと、まず先に
ホイールの内側に油汚れが発見出来ます。
それから交換を始めれば充分です。

>回転を結構上...続きを読む

Qコンドライト

コンドライトが太陽系の始原物質である(ちょっと日本語おかしいかも・・)と推定できる根拠を4つ挙げるとしたらどういったものが挙げられますか?

Aベストアンサー

 
以下の参考URLのページを見てください。

コンドライトが、太陽系の始源物質だと考えられる根拠は:

1)その組成が、太陽大気と同じで、太陽系ができた時の原始ガス雲の組成を相当に正確に表現している(ある種の揮発性元素は除く)。

2)コンドライトの内部構造は、球粒(コンドリュール)や、マトリックス(基質)やCAIなどが、混ざっており、このような構成は、原始ガス雲からの溶融凝固物が、原始太陽系雲の成分と混じり合って、再凝結してできたと考えるのが妥当で、そうとすれば、コンドライトは、太陽系の始源物質を含むことになり、コンドライトも始源物質だと見なせる。

3)CAI(カルシウム・アルミニウム・リッチ・インクルージョン)は、太陽系生成過程で、原始ガス雲が冷却して、析出したものと考えられるが、その放射性同位元素年代測定で、45億7千万年というような数字が出ており、これは、太陽系ができた頃の年代である。

4)太陽系形成以前の超新星爆発の痕跡も、コンドライト隕石のなかで確認されており、凝結が起こったのが、1や3からすると、太陽系生成時であれば、超新星爆発の痕跡物などが、空間に多量にあったのは、太陽系生成時の原始ガス雲のなかのはずで、コンドライトは、原始ガス雲から作られたということになる。

以上は、炭素コンドライト、Cコンドライトについて妥当するもので(特にアレンデ隕石の研究に基づく)、コンドライトはこの他にも、Eコンドライトと、Oコンドライトがあるが、これらは、いずれもコンドリュールを備え、そのためにコンドライトと呼ばれている。

ところで、コンドリュールの生成起源としては、幾つかの説があるものの、原始太陽系ガス雲のなかで構成されたとするのが、もっとも妥当である。またEコンドライトやOコンドライトは、生成条件に違いがある場所で形成された結果、成分に差があると考えられるが、その生成過程は、Cコンドライトと同様、太陽系原始ガス雲の凝結の結果できたものだと考えられる。

Cコンドライトが、成分的証拠からは、もっとも古いと考えられるが、EやOも、Cと同じ過程で、同じ状況で作られたらしいことから、上の四つの条件が、コンドライト一般に準用できることになる。

Cコンドライトについて、四つの条件で、太陽系の始源物質であることが言えるのであり、EとOは、1の条件は,組成が違うので満たさないが、2,3,4は満たすものがあり、Cコンドライトの生成とまとめて生成が考えられるということが、1が言えない代わりの、もう一つの条件になる。

>chondrite
>http://www3.justnet.ne.jp/~hagiya/chondr1.htm
 

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~hagiya/chondr1.htm

 
以下の参考URLのページを見てください。

コンドライトが、太陽系の始源物質だと考えられる根拠は:

1)その組成が、太陽大気と同じで、太陽系ができた時の原始ガス雲の組成を相当に正確に表現している(ある種の揮発性元素は除く)。

2)コンドライトの内部構造は、球粒(コンドリュール)や、マトリックス(基質)やCAIなどが、混ざっており、このような構成は、原始ガス雲からの溶融凝固物が、原始太陽系雲の成分と混じり合って、再凝結してできたと考えるのが妥当で、そうとすれば、コン...続きを読む

QインプレッサWRXのエアロバンパーについて教えてください

こんにちは
インプレッサのエアロバンパーについて
教えてください
メーカー名や値段など
みなさんのお気に入りなども教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

トミーカイラ、SYMS(シムス)にありますよ。

特に、トミーカイラはディーラーで選べるぐらいなので、クオリティーは高いと思いますよ。
また、見た目も他のどれにも似てなくて、他のインプに差を付けることが出来るのでは。

参考URL:http://www.tommykaira.com/aero/subaru/top.html,http://www.syms.jp/

Q市販で売られているコンドロビーEXと病院で処方されたエペリゾンは、同時に飲んでも問題ありませんか?

市販で売られているコンドロビーEXと病院で処方されたエペリゾンは、同時に飲んでも問題ありませんか?

Aベストアンサー

うーん、どうでしょうか・・・。
薬は飲み合わせによっては危険な副作用が出る場合がありますから、
大丈夫かどうか病院で聞いたほうがいいと思いますよ。

Qスバル インプレッサ WRX STIの4ドアモデルですが

スバル インプレッサ WRX STIの4ドアモデルですが

6速マニュアル車が373万8千円、マニュアルモード付き5速オートマチック車が315万円。

6速マニュアルはどうしてこんなに高くなるのですか?

Aベストアンサー

仕様装備が違うからですよ。
カタログやメーカーWEBサイトの後ろのほうにある諸元表を見比べるとわかります。

エンジンがMTは2LですがATは2.5Lでセッティングされた特性方向性が違います。
DCCD(ドライバーズコントロールセンターデフ)がMTにはありますがATには無い。
ブレンボがMTにはありますがATには無い。

勘違いされがちですけどエンジンは排気量が大きなATのほうがいいというわけでなくて、
2Lはスポーティな性格をしていて2.5Lはゆったりした性格をしているので、
別物として好みで選ぶ項目だと思います。

スバルの四駆でDCCDがあると車両コントロールが激変するので、
これがあるか無いかは大違いだと思います。
ATだと構造的にDCCDが装着できないらしいです。

ブレーキにはSTIとしか書いてありませんが、
あれは紛れも無い外国製ブレンボブレーキなのですごいコストです。

スバルのトップグレードはあくまでMTだとわかりやすく示されていますよね。
他のメーカーだとなかなか無い潔いスポーツカーの考え方ですよね。
これがスバルらしさというものなんだと思います(`・ω・´)

仕様装備が違うからですよ。
カタログやメーカーWEBサイトの後ろのほうにある諸元表を見比べるとわかります。

エンジンがMTは2LですがATは2.5Lでセッティングされた特性方向性が違います。
DCCD(ドライバーズコントロールセンターデフ)がMTにはありますがATには無い。
ブレンボがMTにはありますがATには無い。

勘違いされがちですけどエンジンは排気量が大きなATのほうがいいというわけでなくて、
2Lはスポーティな性格をしていて2.5Lはゆったりした性格をしているので、
別物として好みで選ぶ項目だと思いま...続きを読む

Qホノルルで安く泊まるには?コンドとか

4人でハワイに行きます。レンタカーで寝泊りしようと思うんですが、
ベッドでたまには寝たいと思います。
安いコンドとかホテルを選べる現地のサイト紹介してください。
日本語のサイトはぼったくりすぎですので、
現地のサイトを知らないURLの記載の無い方はすいませんが、回答しないで下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

ハワイをレンタカーでの旅もなかなかいいですよねぇ~
オープンカーでノースとかヨコハマビーチなんかも最高に気持ちがいいです(#^.^#)

安いかどうかちょっと即答は出来ませんが、
全米以外にも多くの都市のホテル検索・予約が出来るサイトがあります。
わたしはたまに本土のホテル予約に使います。

いろいろな値段のものがあるので重宝しています。

あと、これはアメリカに限ったことではありませんが、
4人でのレンタカーはキャンピングカーやワゴンなどの大きめですよね?
5人乗りの乗用車(セダン)だと車中泊は少々厳しいです。
まずスペースの問題です。
それと何よりセダンで4人が寝ていると警察に通報される可能性もあります。
ハワイでパーキングする場所にも寄りますが、
一般的にパブリックパーキングでのステイは出来ないところが多いです。
セキュリティの人に見つかると少々ややこしいことになることもしばしば・・・・・

なので、
ハワイに限ったことではありませんが、
車中泊の場合は難しいとお考え下さい。

テロも含めて外国人観光客に対しても怪しいと思えばすぐに警察が来ます。

キャンピングカーなど大きめの車ならばキャンプグランドに停めれば全然問題はありませんが、
果たしてハワイに存在したかわたしは未確認です。

ではではご参考までに!

参考URL:http://www.hoteltravel.com/

こんにちは。

ハワイをレンタカーでの旅もなかなかいいですよねぇ~
オープンカーでノースとかヨコハマビーチなんかも最高に気持ちがいいです(#^.^#)

安いかどうかちょっと即答は出来ませんが、
全米以外にも多くの都市のホテル検索・予約が出来るサイトがあります。
わたしはたまに本土のホテル予約に使います。

いろいろな値段のものがあるので重宝しています。

あと、これはアメリカに限ったことではありませんが、
4人でのレンタカーはキャンピングカーやワゴンなどの大きめですよね?
5人乗...続きを読む

Qインプレッサ(WRX)の加速時、キュイーンて音が気になります

インプレッサ(WRX)ATワゴン(H5年式)に乗ってます。

低速(もしくは停止時)から加速する時、
エンジンルームからする、キュイーンて音が気になります。

中古で買って、1年経ち、そろそろベルト類や、
オイル類を交換しようと思うのですが、
ついでに上の症状を治したいと思っています。
どこを治せば、効果的なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 中古で買って、1年経ち、そろそろベルト類や、
> オイル類を交換しようと思うのですが

との事ですが、エンジンオイルはどうされてますか?
ターボエンジンはタービンの軸受けも
エンジンオイルで潤滑しているのですが、
そこは大変な高温になるため、NA(普通のエンジン)
と比べるとエンジンオイルへのダメージは大きいです。

3千キロごとの交換を推奨しますが、
もし、1年間も交換していないのであれば、
エンジンオイルが原因と推察します。


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