電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、呪い系(?)のサイトを踏んでしまいました。

私はこれまで「呪い」は信じないほうでした。・・・が、今はこのサイトにアクセスしてしまったことに深く後悔しています。

アクセスしたと言ってもトップページだけで、内容等は見ていないのですが、なんだか気味が悪いです。

でもやっぱり、信じないのが一番でしょうか?

ハタから見れば馬鹿げた話、と思われてしまうでしょうが、「安心」を得たいので質問させてもらいました。

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大丈夫です。

サイトにアクセスしただけで呪われることはありません。
逆にそれを心配することで、ストレス等で体調を壊してしまう事の方が怖いですから、気にしないようにするのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、そうですね。
心配しすぎて具合悪くなるのは嫌ですね…。
なるべく気にしないようにします。

ありがとうございました。

コンピュータという科学の先端と言ってもおかしくない物を使っていて、呪いというものを信じてしまうところに人間の不思議を感じます。

大丈夫。
もしそれで呪われてしまうのなら呪いも随分と安くなったものです。
東西を問わず、呪う方にもそれなりのリスクが付き物なんですよ。

仮にコンピュータがおかしくなったとしたら、それはアクセスしたときにウィルスとかをうつされただけで、呪いではありません。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの方は大丈夫ですが、身内に影響があったら・・・なんて考えてしまいました;
もっと冷静になる必要があるかも…。
とにかく早く忘れるようにします。

ありがとうございました。

早く忘れてください。

通りすがりでしたら忘れるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、すぐに忘れるのは無理かもしれませんが、出来る限り気にしないようにします。

回答ありがとうございました。