アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、デスクトップ(自作機、WinXP)とノートパソコン(Let's note、WinXP)の2台を所有しています。

デスクトップのディスプレイ(CRT)が故障したため、ノートパソコンの液晶に画面を表示させて作業をしたいのですが、
デスクトップ→ノートパソコンに表示させるための変換コードのようなものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ノートPCは・・・VGA入力が無いので、無理です。

(無くはないけどコスト的に非現実的)

モニタを買うのが一番の方法だと思いますが、ダウンスキャンコンバータでTVに出力という手もあります。
但し、中古のCRTが買えるくらいになりますが。
参考
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンスキャンコンバータなるものがあるんですね。大変参考になります。このくらいの価格帯なら購入圏内なので、一度店舗で見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 03:27

デスクトップ側にビデオ出力機能があり、ノート側にビデオキャプチャ機能があれば接続は可能ですが、出力切替等の操作が必要ですよ。


又は、LAN経由で表示させるソフトも在りますが、インストール・設定作業が必要ですので、既にモニターが映らないのでは無理でしょうね。

速やかに修理にだすか、新しいモニターを用意したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらノート側にキャプチャ機能がないため、無理そうですね。修理か新しい液晶モニターの購入を検討してみます。

お礼日時:2006/06/11 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!